'14 ストライクイーグル

5歳3月 春の東京開催を目標に短期で放牧

投稿日:2018年3月14日

0

先週の甲南Sは6着でしたストライクイーグルです。

その前に今日のダイオライト記念。
ケイティブレイブの勝利で、杉山厩舎の初重賞勝利に。
前任調教師の定年で転厩してきた馬なので、
このパターンでの初重賞は想像していなかった(笑

イーグルもまずは同じオープンへ上がることが目標ですが、
まぁ、そうなると路線がかぶること間違いなしです(ハハ

3/14  NFしがらき
14日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「ジョッキーには道中は内で進めて、最後に外へ出してほしいと指示を出していたのですが、4コーナーでちょっとゴチャゴチャしてスムーズさを欠く場面がありましたね。あそこですんなりと外へ出せていれば掲示板はあったのかもしれませんが、それでも一頓挫あっての休み明けということを考えればよく走ってくれていると思います。レース後もすぐに息が入ったほどで、特に疲れた様子は見せていませんでしたが、お伝えしたようにやはり左回りの方がこの馬の力をより発揮しやすいでしょう。春の東京開催を目標に短期で放牧に出させていただくことにしました」(杉山師)
キャロット公式より

まず先週出走した甲南Sの振り返りですが、
杉山調教師
の指示もあったようですね。

北村騎手も道中はそのとおり進めていましたが、
ハイペースの5番手、4コーナーで後続が一気に上がってきたのと、
前を行く馬がバテたこともあって、
最後にすんなり外へは出せない展開。

もしスムーズに直線に出せていたとしても
あのペースで行ってたわけなのでよくて掲示板まで。
まぁ、そんなところでしょうね。
でも、すぐに息が入ったのならもう少し粘れてたかも。

まぁ内容はこれまでのイーグルらしいものではなかったものの、
一頓挫明けの1戦、昇級戦を無事に走ることができたということで、
今回はよく走ってくれたということになると思います。

そして今日しがらきに放牧に出ました。

杉山調教師からは早くも「春の東京開催を目標」の言葉が。

ゴールデンウィーク突入、大好きな青葉賞
の前の10Rにある東京ダ2100春光Sが目標になりそうです。
2年前の3連複35万の個人的思い入れもあるレース(笑

2年連続現地観戦している日で、
イーグル出走なら3年連続になることは確定的に。

この春光S、去年、一昨年はハンデ戦だったのですが今年は定量戦。
東京ダ2100の準オープンハンデ戦、大荒れ要素満載で馬券的には面白い条件でしたが、
イーグルが出走するとなればそういう馬たちの台頭がなくなる定量戦の方がいいかも。

まぁその目標に本当に向かえるかというところがまずポイントになるので、
いつものようにしがらきリフレッシュを経て、
4月の1週目か2週目に元気に戻ってきてもらいましょう。

0

- '14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.