さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 4歳2月 調教師とは3月末くらいの競馬を考えてみませんかという話をしています

投稿日:2018年2月27日

0

天栄在厩中の4歳馬チャームクォークです。

前回のこの馬の更新でオリンピックのことを書いてましたが、
結局結構の競技を見てましたし、カーリング女子にどっぷりハマりました(笑
なんか歳を重ねるごとにオリンピックの視聴時間が増えているような気がします。

2月後半のチャームクォークの近況です!

2/20  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「今週は月曜日に坂路に入れて少し強めの調教を課しました。しっかりと乗れたのですが、上がりで少しスクミの症状を見せていました。軽度だったので大きな影響はないと思いますが、今後もよく観察していきます」(天栄担当者)
2/27  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「体調面に多少の変動はありますが、この馬としては悪くない状況です。再度スクんで体調に波が出てくれば話は変わりますが、調教師とは今のままなら3月末くらいの競馬を考えてみませんかという話をしています。レースまであとひと月ほどありますから、そこへ向けて何とか整えていきたいです。馬体重は475キロです」(天栄担当者)
キャロット公式より

先週は負荷を高めたところで軽度のスクミの症状を見せたとのこと。
まぁ今に始まったことではないですし、その後も調整を継続できていればいいでしょう。

嬉しいのは馬体重が475キロということ。
デビュー後に近況で報告されている馬体重では最高馬体重(のはず

時間を経て、徐々にしっかりしてきてくれたかなと感じさせてくれます。

そして天栄からはおなじみの次走についてのお伺いが。

3月24(土)の中京で500万下牝馬限定の1400、1800が2鞍組まれているという好条件。
目標は1400になると思いますし、
次に試そうとしている先手先手の競馬をするならば、
スパイラルカーブな中京ダートは面白い条件です。

先週は3歳2頭同日出走になりましたが、
3月になれば古馬勢も続々とスタンバイ(3頭だけですが)。
楽しみな春がやってきそうな感じです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.