'16 アランブレラ

3歳2月 枠順4枠8番に決定!希望の偶数枠

投稿日:2018年2月23日

0

ようやくデビューを迎えるアランブレラ(クルソラの15)

 
2月24日(土) 中山5R 未勝利(芝1800) 

枠順が決まりました!

4枠8番 アランブレラ 牡3/栗 56.0kg 戸崎 圭太

よっしゃキター。
希望の真ん中、”外寄り”ではないですが十分の8番枠
なによりも後入れの偶数
これは初出走、ゲート難しそうなアランブレラにとってはデカい。

全体を見渡すと、アランブレラより外でスタートが速そうなのは、
前走逃げている13番ネオダラスくらい。
なにより12番から16番は二桁着順‥。

優先権持ちの2頭、シセイヒテン、ジェネラルシップのレースぶりも見ましたが、
うーん、やっぱりここは唯一の初出走とはいえ大チャンスでは‥。
ゴールドシップ級に出遅れたり、父オルフェーヴルみたいに大逸走しない限りは‥。

馬場状態も昨日から今朝くらいまで小雨が降ったりやんだり。
これから回復していくみたいですが、
朝から寒いですし気温もそこまで上がらず、
思った以上にソフトな馬場状態(稍重寄りの良)になりそうで、
脚元のことを考えれば、
アランブレラ向きのかなり”良い”馬場状態になりそう。

普段のレース前はその馬なりに無事に走ってくれと思うくらいですが、
アランブレラのここまでたどり着くまでの状況を考えれば、
今とにかく1つ勝っておくことが大事になります。

一つ一つクリアしていければ結果がついてくると信じて
応援してきます!

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.