さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳2月 想定11頭の中にコパノキッキング!

投稿日:2018年2月22日

0

こちらも待ちに待った3歳初戦、昇級初戦を迎えるエンジェルウィング
2月6日に帰厩して順調に時計3本。

今週坂路で4本目となる最終追いです。

2/21  牧田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒8-25秒3-12秒6)。
「先週コースで長めから追い切ったことでだいぶ素軽さが出てきたので、今朝はいつものレース前と同様に坂路で追い切りました。小崎騎手に手伝ってもらい、相手を追走する形から最後は併入。5馬身ぐらい追走したのですが、まったく無理せず追いついてましたし、活気があっていい動きだったと思います。休み明けですが、昇級戦でどれだけやれるか楽しみです」(牧田師)
24日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

先週のCW一杯追いで素軽さが出てくるはずということでしたが、
今日の坂路の追いきりでそれを感じさせる動きを見せてくれたようです。

小崎騎手騎乗で54秒4 - 12秒6。
これくらいの時計は楽に出せるようになってきているのもいいですね。

目標のレースは、24日(土) 阪神5R ダ1400

5Rの出走時間は12時20分。
アランブレラが新馬戦なら中山6R 13時00分。
5R未勝利戦になったら12時30分発走・・。
んー・・少し困った状況になりそうな・・(笑

阪神ダ1400は未勝利勝ちした舞台で、申し分なし。
想定は11頭。

先週東西で500万下・ダ1400の同条件があったのと、
ヒヤシンスSで格上挑戦した馬もいて手薄なメンバー。

と言いたい中で輝いて見えるコパノキッキング・・(笑

アメリカの三冠レースに登録した後に、京都ダ1200未勝利でデビュー。
10番人気の低評価をあざ笑うような馬なり圧勝の1戦1勝の外国産馬。

少頭数になりそうなのはこの馬がいるからか?(笑

しかし、この11頭でヘニーヒューズ産駒がエンジェルウィング含め4頭。
先週の東京でもレピアーウイットが完勝。
3歳ダート界はヘニーヒューズ旋風巻き起こってます。

ヘニーヒューズの2018年の種付け料が350万円。
去年から据え置きになりましたが、また上がりそうな勢いですね。

社台SS繋養ではないので社台グループ産も多くはなく、
キャロットの募集も去年はなかったですから、まぁ本当に出資できてよかった。

と、話が脱線しまくっていますが、
話を戻して今年初戦、昇級初戦、対コパノキッキング

いい競馬をしてもらいたいですし、鞍上は引き続き頼れる川田騎手
先週は裏開催ながら小倉大賞典をトリオンフで勝利。

3歳2頭出走というのも自分的には珍しいですが、
どちらも前週に重賞勝利騎手(予定)というのも珍しいと思います。

トリオンフもタートルボウル産駒で重賞初制覇。
タートルボウルは食指が動かないなんてこのブログのどこかで書きましたが、
今年は募集されたら出資したいなって馬がいるんですよね~。

とここらでやめて、明日の出走確定を待ちます(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.