さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 アップライトスピン

[アップライトスピン] 2歳2月 ディープ産駒らしい軽快なフットワークを見せています

投稿日:2018年3月2日

0

ディープインパクト牝馬・アップライトスピン(オリジナルスピンⅡの16)です。

2/15  追分Fリリーバレー
馬体重:468kg
現在はトレッドミルを併用しながら、週2日周回コースで軽めのキャンター2000m、または坂路で1本目をハロン18~20秒、2本目を17~18秒のキャンターで調整を行っています。この中間も日々のメニューを順調にこなすことができており、ディープ産駒らしい軽快なフットワークを見せています。冬毛は目立ちますが、全身にバランス良く筋肉が付き、厚みを増した馬体は実に好印象を与えます。まだ成長の余地は多分にありますので、今後もじっくり進めることで進展を図りたいと思います。

2/28  追分Fリリーバレー
現在は週2日周回コースで軽めのキャンター2000m、または坂路で1本目をハロン18~20秒、2本目を17~18秒のキャンターで調整を行っています。この中間、右後肢管の外側に外傷を負うも、ごく軽度のものであったため、変わらず普段通りのメニューをこなしています。ストライドの大きい走りは健在ですが、ここに力強さが兼ね備わってくれば理想形に近づくと見ています。今後は徐々に調教の負荷を高めていくことで、心身ともに更なる成長を促していきたいと思います。
キャロット公式より

馬体重は、

447 → 465 → 440 → 442 → 462
→ 466

468キロ (先月から2キロ増

大きくは変わってないですが減ってないので良いですね。

2歳1月


201801-3

2歳2月
201802_3

比較すると・・冬毛が目立つくらいかな?(笑
いや、実馬を見た時の冬毛がほんとすごかった印象で。
あと胸前も印象的な馬です。

201802_2

201802_1

コメントは走りの質に関することが多いですね。

ディープ産駒らしい軽快なフットワークを見せています
・ストライドの大きい走りは健在
・ここに力強さが兼ね備わってくれば理想形に近づくと見ています

この馬は「ディープらしさ」がひとつポイントになると思っていました。
11月の牧場見学時は「パワー型のディープ」との話。
その時も、調教が進んで動けるようになってくると瞬発力という部分が出てくる(かも)
と言われていました。
最近のコメントの「ディープらしさ」はキレのあるディープのことだと思いますし、
もともとのパワーに加えて、ディープらしいキレが出てきた。

さらに「力強さが兼ね備わってくる」と「理想形」に近づくと。

この馬に求める、目指すべき方向性をしっかりと見据えて、
ここまでの調教が進められていると感じます。

201802_4

この馬なりに16秒台を刻んできていて順調です。

ちょっと左前が振り回し気味ですが、
まぁまだこのペースなので。

飛ぶように軽やかな動きを見せてくれています。

この後は徐々に負荷も高まってきそうですから、
ここからがポイントになってきます。

15秒台に入ってきた時にどういう変化が出てくるか。
無事に乗り越えてきたときにはさらに数段期待が増していきそうです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 アップライトスピン
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.