さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 シェドゥーヴル

[シェドゥーヴル] 2歳2月 身のこなしには力強さを増し、一段と乗り味が良くなってきました

投稿日:2018年3月2日

0

この2月に馬名が付きました2歳馬たちの更新です。

自分は出資馬以外の更新内容も全馬確認(1次出資時の印象とすり合わせ)
してしまいますし、公式ページのマイホース登録もしていますが、
母名で認識していた馬が馬名に変わるともうカオスです。
スマホページでキャロット全馬→近況更新順とかにするともうわけがわからず。
まぁそのうち覚えてくるんですが(笑

2月の厳冬期を越えて3月になりました。
北海道はまだまだでしょうが、
ひとつポイントと思っていた2月を出資5頭ともに立ち止まることなくクリアしてくれました。

まずは最優先出資のオルフェーヴル牡馬・シェドゥーヴル(ヒルダズパッションの16)です。 

2/15  NF早来
馬体重:483kg
現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター1800m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。成長を促すことを念頭に置いて入念に乗り込みを行っていますが、馬体には徐々にボリュームが出てくるなど、思惑通りの過程を辿っています。その馬体を活かしたキャンター時のフットワークは明らかに力強さが増しており、競走馬としてのレベルが着実に上がっていることを実感できます。

2/28  NF早来
現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター1800m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体が徐々にしっかりしてきたことでキャンター時の身のこなしには力強さを増し、一段と乗り味が良くなってきました。精神面ではまだ子供っぽいところが見られるものの、乗り出しを開始した当初と比較するとすいぶん成長が感じられます。今のぶんなら今後もいい手応えをもって進めることができるでしょう
キャロット公式より

 

馬体重の推移は、

446 → 451 → 464 → 463 → 475
→ 475

483キロ (先月から8キロ増)

成長を促しつつとしながら、
15秒台で週3回x1本と決して遅いペース・軽い負荷でもなく進められていて、
それでいて右肩上がりに逞しさを増している印象。
2歳1月

2歳2月

201802_3

1月・2月を比較しても腹回りのラインがスッキリしてきていますが、
8キロ増と馬体の成長もありとても順調です。

さらに動きに対するコメントも上々。
・馬体を活かしたキャンター時のフットワークは明らかに力強さが増している
・競走馬としてのレベルが着実に上がっていることを実感
・キャンター時の身のこなしには力強さを増し、一段と乗り味が良くなってきました
・今のぶんなら今後もいい手応えをもって進めることができる

201802_4


201802_5

集団の中で登坂しているのを見ると順調なんだなと思えるのがいいです(笑

動きを見ると、15秒台のラップを刻みながらも、
このペースじゃ物足りないというような手応え。

201802_2
201802_1

前捌きのしなやかさも出資検討時から変わらず。

最優先で出資したシェドゥーヴルですが、
ここまでの経過・NFからのコメントからすると、
自分の出資馬でも過去最高の期待値と言っても過言ではなく。

まぁまだ3月になったばかりなので気持ちも抑えめに。
まだまだこれからです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.