さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 7歳2月 去年の鬼門を乗り越えて帰厩!

投稿日:2018年2月18日

0

3月の中山開催を目指すレイズアスピリットです。

前回のエントリーで触れた「2月に入っての2週間」を無事に過ごして、
美浦に帰厩してきました!

2/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「日を選んで時計を出すようにしています。調子は段々と上がってきており、これなら競馬までいけるのではないかと思います。上原調教師と相談をして、2回中山開催の適鞍を目指していくことになりました。移動はもう少ししてからになるでしょうが、良い状態で送り出せるように今後もしっかり調整していきます」(天栄担当者)

2/13  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調に来ることができていますね。強弱を付けながら調教を行っていて、しっかりやる時は速い時計を出して負荷を掛けています。このあとも体調管理をしっかりと行い、無事に美浦トレセンへ送り出せるようにしたいですね」(天栄担当者)

2/15  上原厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「天栄での調整が順調に進められていて、次の中山に組まれている適鞍へ向かえそうということでした。やはり中山の2500m戦は良い競馬ができているので是非向かいたいと思っていたので、間に合って良かったです。競馬まで約1ヶ月を切るところですから、当初は今週の土曜日の検疫があたっていたのでそこで入れようと思っていたのですが、急遽空きが出たんです。それで前倒しして今日入れさせていただきました。入ってからはまず馴染ませる必要があるのでじっくりと動かしつつ、様子を見ながら徐々にピッチを上げていきます」(上原師)
キャロット公式より

去年ペースダウンしてしまった2月7日の更新を越えて、
もう1週を重ねて、無事に帰厩となりました。

天栄のコメントは、前走以上。
いや、前走がその前の結果に左右されすぎで過敏すぎただけですが、
1月から強弱を付けながら継続的に動かされていて、
目標のレース3週前に帰厩。
ここまで久しぶりにいい流れで来ているんじゃないかなと。

いつもどおりのじわりじわりの調整で、
目標の3月10日(土) 3年ぶりのサンシャインSに向かいたいです。

木曜日に尾関厩舎の調教馬をチェックしてたら前走3着馬も帰ってきてました。
まぁ同じ中山巧者、当然出てくるんでしょうなと・・(笑

前走の内容から一目置かなければの存在ですし、
レイズにとってはあの形に持ち込むならば、
やはりフルゲートよりは少頭数を望みたいところ

・・とまだ先の話なのでそれはまたおいおい。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.