さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 シェドゥーヴル

[ヒルダズパッションの16] 2歳1月 坂路で終いを伸ばす指示を送るとグンと加速していく本馬の素材の良さ

投稿日:2018年2月1日

0

昨日は明け2歳馬1月後半の更新がありました。

年明けから月2回更新になってます。

昨日の内に1頭は上げたかったのですが、

ちょうど家に帰ってきたころに皆既月食が始まっていて、

この数年に一度のイベント、先日買ったカメラで撮らなくては!

と、月をパシャパシャしてました。



「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」と言うらしいです。

SUPER BLUE BLOOD MOON

18文字。海外の馬名ならいけそう(笑

まぁ、全然カメラの設定に慣れていなくてテンパって、

皆既月食の食の最大の時間にうまく撮ることができず縲怐B

その40分後に取れた1枚。

三脚もなく、手撮りなのでブレてイマイチな感じ(笑

競馬撮影の時もテンパって設定であたふたすること必至です。

ということもあって昨日の内に書けなかった2歳馬の近況。

最優先出資のオルフェーヴル牡馬ヒルダズパッションの16からです。 

1/15  NF早来
馬体重:475kg

年末年始を順調に過ごし、現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター1800m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。厳冬期で冬毛こそ伸びていますが、ボディコンディションは良好なので、この中間から坂路でハロン16秒台のキャンターを課しています。動きはまだまだこれからといった印象ですが、レベルの高いメニューを順調に消化している点は十分評価でき、これからの成長分を加味すると期待はますます高まります。

1/31  NF早来
現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター1800m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ成長途上ということもあり、本領を発揮するのはこれからと見ていますが、現状においても坂路で終いを伸ばす指示を送るとグンと加速していくあたりに本馬の素材の良さが垣間見えます。調整自体はここまでスムーズに進んでいますので、今後もじっくり乗り込む中で良さを引き出していければと考えています。
キャロット公式より

1歳12月


201712-1

2歳1月


201801-3

馬体重の推移は、

446 → 451 → 464 → 463 → 475

475キロ (先月から増減なし)

週3回x1本の坂路ハロン15秒に突入していますが、
今回の更新でキャロット全体を見ても「ハロン15秒」と記載のある馬は8頭。


早来ではヒルダズパッションの16の他、
リビングデイライツの16
ブライダルソングの16(同育成厩舎)の2頭だけ。
馬体重が変わらないのも最も早い組でレベルの高いメニューを消化しているためで、
それでも先月よりも肩や胸前あたり逞しさが増してきました。
それでいて馬体はまだ成長途上と強調され、
本領発揮はこれからというので頼もしき限り。

201801-4

坂路動画は1月前半にアップされました。
12月27日の登坂で、動きはまだまだこれからと言われているのでこれですから、
2月の動画更新が楽しみ。


201801-2


201801-1

11月の牧場見学でも「17秒くらいは楽に上がってくる」と聞いて、
いいな縲怩ニ思いましたが、今回のコメントもいいですね。
グンと加速する
本馬の素材の良さ
んー、もうこれは結構期待してもいいかな?(笑
最も早い組でペースアップした1月を乗り切れたので、2月も何卒順調に。
この調子で厳冬期を乗り切ってもらいたいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 シェドゥーヴル
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.