さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳1月 歩様も少しずつ柔らか味が出て良くなってきています

投稿日:2018年1月24日

0

しがらき放牧中の3歳牝馬エンジェルウィングです。

1/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路ではハロン16~17秒ペースで乗り込みを行っています。歩様に関しては徐々に解れてきていますし、特に疲れた感じもなさそうですね。もうしばらくはこちらで過ごすことになりそうですから、その間に心身ともにしっかりとリフレッシュさせてあげるつもりです」(NFしがらき担当者)
1/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からはハロン15秒近いところも交えて調教を行っています。歩様も少しずつ柔らか味が出て良くなってきていますし、脚元に疲れが出ることもありません。このままコンスタントに乗り進めていって、状態が上向いてくるようならばある程度の目標を決めていくこともできると思います」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

リフレッシュメインから一歩進んだ今週。

順調に乗り進めていって、来週あたりに競馬の話が出てくるかも?

前回のエントリーで東京・京都でダ1400が組まれる2月18日が、

狙いどころとしていい条件だなと思いましたが、

来週末あたりに帰厩にならないと休み明けとしてはないかも。

そうなると、初勝利をあげた阪神の開幕週か、やっぱり3月18日の牝馬限定か。

と、ここまでは昨日用意してた文章で、

タイミング良く本日アップされたしがらきでの様子を見ると、
10日前の坂路登坂の馴染ませるようなリフレッシュメインの動きなので、
やっぱり2月の競馬は忙しい感じになりそうかなと。

まぁ、まだまだこれから良くなっていく血統なので

競馬を焦る必要はないんですが、ついつい次が気になってしまいます(笑


来週の更新で目標について言及がありそうな感じもするので、

3歳初戦、どこを狙うかを楽しみに待ちたいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.