さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 7歳1月 (今度は)しっかり調整して春競馬へ

投稿日:2018年1月11日

0

明け7歳になりましたレイズアスピリットです。

年末グレイトフルSを6着した後、即天栄に放牧に出ています。

1/10  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い。
日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「年末の競馬の後にこちらへ帰ってきました。復帰戦の内容が芳しくなかったので心配していたのですが、暮れの競馬を見てまだ頑張ってくれると確認できてホッとしていたところです。もちろん続けていい走りをしていかないと辛くなってしまうでしょうから、しっかり調整していきたいと思っています。幸い、馬体のダメージはそこまでではないように感じたのでこの中間から乗り出し、今週から坂路に入って15-15くらいを開始しています。背中の肉付きを見るともう少し欲しいと思えるのですが、動かしながら少しでもいい状態に持っていき、春競馬を目指していければと考えています」(天栄担当者)
キャロット公式より

復帰戦って古都Sですが、
レースで実力出し切ったとはいえない条件・状況・騎乗だったわけで、

それだけ言い訳できる敗け方をした内容で心配しないでもらいたいなと。
あのレースだけの走りを見て引退と言っちゃう競馬素人じゃあるまいし・・

と年明けから毒が・・(笑
まぁ、6着とはいえ明らかに展開が向かなかったグレイトフルSの走りを見て
目を覚ましてくれたようなので、
次のレースに向けては変な見方をされず、しっかりとやってもらえそうです。

年末26日に天栄に出て、
それから2週間で坂路入りというのはレイズにしては順調な立ち上げ。
まず直近の大目標は、3月中山のサンシャインSに出走すること。

天栄で調整をする期間は約1ヶ月。
去年はここで頓挫があったので、
まずはこの期間をうまく過ごして、今年こそはサンシャインSに向かいたいです。

ふと近況を見渡してみると、

キャロットの7歳・同世代ももう数えるくらいしかいないですね。

ステファノス
ネオリアリズム
ピオネロ
ディアデルレイ
フェルメッツァ
グレナディアーズ
レイズアスピリット
ファドーク
ジャッカスバーク

世代募集88頭で現役を続けているのは9頭。

獲得賞金順に並べてみましたが、

募集価格1600万のレイズ頑張ってくれています。

なんとかもう1つ勝ってオープンに。
それが目標ですね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.