さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 3歳1月 しばらくはリフレッシュをメインに

投稿日:2018年1月10日

0

明け3歳になりましたエンジェルウィングです。

1/9  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「馬体には特に大きな異常を認めなかったことからすでに乗り出しを開始しており、そのまま年末年始と順調に過ごすことができています。坂路ではハロン16~17秒くらいのペースで乗り込んでいるところですが、まだ歩様に硬さは若干残っていますし、もうしばらくはリフレッシュをメインに進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

こちらも年末年始を順調に、坂路での乗り出しを開始。
1月いっぱいはしがらきのイメージで進める感じですかね。

この時期勝ってる3歳馬が初めてなんで、
いくらでもリフレッシュしてという気分ですが、
そうは言ってもレースで走る姿を見たいですから直近の目標を勝手に考えてみます。

500万下のダート戦・牝馬限定戦。
この条件は上半期に4鞍組まれています。

1月21日 京都 ダート1400
3月18日 阪神 ダート1400
5月06日 京都 ダート1400
5月12日 東京 ダート1600

1月京都はないですから、目標は3月18日の阪神というのはありそうです。

ですが年明け初戦が3月かというと、
その前に1つ使えそうですし、
叩き良化した未勝利戦のことを踏まえれば2月は使いたいところ。

そうなると牡馬相手になりますが、2月18日がひとつ狙いどころ。
この日は東京と京都で500万下のダ1400が組まれていて、
同週に東西でダート1400という条件が組まれている唯一の週

しかも東京はフェブラリーSの日。
裏の京都を使う馬は薄まりそうな感もあります。
川田騎手もフェブラリーSに出そうなお手馬はいなさそうなので、
京都にいてくれそうな感。

なので、まずは年明け2月18日を目標にして、
ここを叩いて3月18日の牝馬限定戦が本線というのもありかなと。

いやいや、もし2月のレースで勝てた場合。
次はオープンなら芝挑戦も?
芝を使うなら3月の阪神1400G2?
みたいなパターンもありです(笑

3歳限定戦のダービー週までに、
少なくとも3戦、多くて4戦は期待してもいいのかなと思ってます。

そしてそこまでに2勝目をあげることができていれば、
6月には距離が伸びて良さそうな大きなところもあるので、
そこを密かに(勝手に)狙っていきたいですね。

帰厩のタイミングでどういうプランか見えてくると思うので、
1月末には動きがあるかな?と期待しています。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.