'17 キアレッツァ

[フォルテピアノの16] 1歳12月 馬体にまだ緩さを残していることもあり

投稿日:2017年12月27日

0

ディープブリランテの牝馬フォルテピアノの16です。

12/21 NF早来
馬体重:432kg
現在はウォーキングマシンでの運動と週3回は周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本の調教を行っています。厳冬期ではありますが、カイバをしっかり食べることができていることからも体調面が安定していることが窺えます。そのため調教を緩めることなく進めていますが、馬体にまだ緩さを残していることもあり、坂路ではチップに脚を取られてしまうシーンが見受けられます。今後も基礎体力の構築をメインにじっくり調整していきたいと思います。
キャロット公式より

1歳11月

201711-3

1歳12月
201712-1

馬体重推移は、402 → 415 → 438 → 440 → 432キロ (8キロ減)

カイバをしっかり食べることができていて、
調教も緩めることなく進めているゆえの馬体減ですかね。

現場でも馬体を膨らますことをイメージして進められていると思いますし、
気性面については安定しているタイプだと思うので、
思惑通り馬体も成長していってくれるだろうと思います。

201712-2

201712-3

この馬も母名からの連想系。
上は音楽家?人名がついているのでこの流れでくるとツライですが、
音楽関係で「バチッ」とくるのがあったのですでに応募済みです。
でもちょっと単純すぎるかも、でもう少し考えます(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '17 キアレッツァ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.