'17 アップライトスピン

[オリジナルスピンⅡの16] 1歳12月 ひとたび勢いがつけば非凡な瞬発力を見せています

投稿日:2017年12月26日

0

ディープインパクト牝馬オリジナルスピンⅡの16です。

12/21  追分Fリリーバレー
馬体重:462kg
この中間はリフレッシュ期間を設けつつ、週2日は周回コース1500mから坂路でキャンター1本の調整を行っています。入場以来、継続して乗り込んできたことから一度軽めのメニューに切り替えましたが、これが功を奏し、現在は馬体をふっくら見せるなど良好な状態を示しています。若駒らしくトモに緩さがあるが故、キャンターに下ろした直後はスピードが乗らないものの、ひとたび勢いがつけば非凡な瞬発力を見せています。調教師が先日来場してチェックしてもらいましたが、ここまでの順調さに頬を緩めていました。今後も体力・筋力の強化に努めていきます。
キャロット公式より

 


1歳11月
201711-3

1歳12月
201712-1

馬体重は、
447 → 465 → 440 → 442 → 462キロ (先月から20キロ増

201712-2

201712-3

11月末の北海道見学の時に聞いた馬体重が460キロだったので、
それをキープしているんだろうなという感じ。

実際に11月、12月の写真を比べてみてここが変わったというのは難しい・・(笑

牧場見学時でも、この馬はパワーを強調されていて、
実際に胸前あたりの筋肉もスゴイんですが、
コメントで「瞬発力」という言葉が出てくると、
さらにいい方に成長してくれているかなと感じられます。

トモの緩さというのも変わらずですが、
焦らずじっくりと調整を進めていくことがこの馬にとっても良さそうです。

この馬の名前が一番困っています・・(笑

全姉のレヴアップスピンっていい名前だな~
これ以上が思いつかず、手付かず状態。

基本的には「母名から連想」系ですかね。
おもしろくはないですが・・(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '17 アップライトスピン
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.