さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳12月 今年の成績:4戦1勝 (1-1-0-0-2)

投稿日:2017年12月25日

0

しがらき放牧中のエンジェルウィングです。

12/19  NFしがらき
14日にNFしがらきへ放牧に出ました。
軽めの調整を行っています。
「先週の木曜日にこちらへ到着しており、ウォーキングマシンで軽く動かしつつ馬体のチェックを行っています。目立つほどの馬体の傷みはありませんが、コンスタントに使ってきてやや硬さは見られる状況ですから、まずは解すような感じで調整を進めていきます。せっかく勝ってくれた後ですし、まずはしっかりとリフレッシュさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

3連続の競馬を勝利で締めてのリフレッシュ放牧中です。
年内でしっかりリフレッシュしてもらって、
年が明けたらまた次の競馬の話も出てきそうです。
このエンジェルウィングには北海道育成から非常に楽しませてもらいました。

434キロで募集された馬体はグングンと成長し2歳4月には539キロまでに(笑
それでも順調に育成期間を過ごして4月末に早期移動を果たすと、
入厩1週間でゲート試験を突破!

そのトントン拍子で6月の東京デビューが予定されましたが、
最初のCW調教で右前球節を捻挫して夏場は休養。

仕切り直しの9月に阪神ダート1400でデビューを果たし6着。
自分の出資馬にありがちの前半付いていけないパターンの競馬でしたが、
それでもバテてない走りだったことに加えて、
鞍上の福永騎手から『とてもいい馬』発言もあり。

自分の出資馬でもあまり言われた覚えがないコメントで、
6着でもそう言わせるなにかがあるのかなと悲観することなく期待していました。

そこから短い休養を挟んで10月、11月、12月と毎月出走し、
川田騎手を鞍上に固定して1戦毎に内容も良化。
着順も5着→2着と上げてきての初勝利となりました。
今年のデビューからの成績は、
4戦1勝 (1-1-0-0-2)

自分にとってもデビューした出資馬で11頭目にして、
初めて2歳で勝利を挙げてくれて、そのことも嬉しかったです。

キャロットで募集されたヘニーヒューズ産駒としても現時点で唯一の勝ち馬ですし、
もともとの出資理由が『母としての可能性』でもありました。

加えて、川田騎手からも何度となく
まだまだ上を目指せる器』とコメントされ、

明け3歳の飛躍を期待させてくれます。

とにかく無事に現役生活を全うしてくれば、
いい母になってくれるはずです。

基本的には今後もダート路線だとは思いますが、
ここ2戦の競馬っぷりや、馬体を見てもまだ上積みは十分あると思いますから、
3歳の初戦のレース選択、どういう走りをしてくれるかとても楽しみです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.