さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳12月 今年の成績:8戦3勝 (3-2-2-1-0)

投稿日:2017年12月25日

0

しがらき放牧中のストライクイーグルです。

12/13  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「この中間はトレッドミルでの調整を続けてきて、トモの疲れもだいぶ軽減されてきた感じはしています。今週末あたりからは再度騎乗調教を再開する予定ですが、寒さが厳しくなって硬さが目立ちやすい時期になってきていますので、あまり無理をさせすぎないように気をつけて進めていきます」(NFしがらき担当者)
12/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「ここまでゆったりとした調整をしてきてだいぶ疲れも抜けてきましたので、先週末からは周回コースと坂路での騎乗調教を開始しました。乗り出してからは順調で特に問題はありませんので、このまま2月の東京開催に向けてピッチを上げて行きたいと思います」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

12月5日の更新でトモの捌きが硬くなりペースダウン。
その後は順調に回復してここからピッチを上げていけそうです。

もともと年明け京都の初夢Sに出らればというところでしたが、
昨日の有馬記念でスワーヴリチャードで斜行したMデムーが4日間の騎乗停止に。

初夢Sを目標にしていたら強制的に乗り替わりとなっていたので、
これはこれでよかったかなと。

目標とする2月東京の金蹄ステークス(ダ2100) まであと1ヵ月ちょいというところですし、
正月休み明けくらいには帰厩になりそうなので、
年末年始も順調に過ごしてね(笑

あらためて今年の戦績を振り返ってみれば、
8戦3勝 (3-2-2-1-0)

3勝もあげてくれたのも嬉しいですが、
全8戦で4着以内と抜群の安定感でした。

でも、この成績とは反して、
レースでなにをしでかすかわからない感があるのがイーグルです(笑

それでもダートの長距離という条件で、
5戦連続上がり最速をマーク中など、
確実にレースで力を発揮することができるようになってきたと感じます。

5月には個人的に期待していた東京ダート2100への遠征に陣営が挑戦してくれて、
そこで大外一気の末脚を繰り出し、勝ちには届かず2着だったものの、
初めてイーグルの走りを生で見ることができて興奮しました。

再度の遠征になった11月の東京では、
2連勝を決めてくれて念願の東京競馬場での口取りも経験させてくれました。

今年は本当に自分の出資馬の中でも大車輪の活躍をしてくれましたし、
走る度に楽しませてくれて感謝感謝です。

明け5歳になる来年は1600万下からスタートで簡単には行かないかもしれませんが、
さらに上を目指して頑張ってもらいたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.