さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳12月 初夢は2月の東京へ

投稿日:2017年12月7日

0

しがらき放牧中のストライクイーグルです。
年明けの競馬を目指して、もう1ヶ月前くらいだな~というタイミングでしたが、

12/5  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「順調に乗り込めていたのですが、先週末ぐらいから少しトモの捌きに硬さを感じるようになってきました。大きな問題はないもののここにきて疲れが表面化してきたようなので、焦ってペースアップする必要もないでしょうから、1週間ほどトレッドミル中心にゆったり調整します。杉山師とは、2月の東京開催に向けて進めて行ければという話をしています」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

oh~順調に乗り込んでいたところでしたが今週はゆったり調整になってしまいました。

が、次は1600万下のレースなので万全を期して臨めないのならば、
年明け京都をスキップするのもやむなしです。

前走のレース直後に聞いた「トモの入り方」という話もあったので、
そのあたりにまだ課題というか伸びしろもある状態なんだと思います。

初夢Sは流れてしまいましたが、切り替えての目標は2月東京開催!

2月4日(日) 東京10R 金蹄ステークス(ダ2100)

東京ダ2100連戦、こちらの出資者としては喜ばしい限り。

メインレースは東京新聞杯、京都ではきさらぎ賞。
ミルコデムーはどっち!?

と、今から考えるのもちょっと先が長い話(笑

今年1年本当に頑張ってくれたストライクイーグル
少しでもゆったりとしてもらえたらと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.