さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳11月 来年も金杯デーにある初夢Sが目標になります

投稿日:2017年11月28日

0

しがらき放牧中のストライクイーグルです。 

11/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週末からは坂路調教も開始しており、全体的な疲れも順調に回復してくれていると感じます。年明けの競馬に向けてもうしばらくはこちらで過ごすことになりますので、緩めない程度に動かしながらコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者)
11/28  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「坂路調教を開始してからも特に体調の変化はなく、疲れは抜けてきていますので、この中間からはジワッと終いを伸ばすような調教も取り入れ始めました。負荷を上げてきても馬体重は増えているぐらいでカイバもしっかりと食べてくれていますし、このままじっくりと動かしつつ移動に備えていきます。馬体重は509キロです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

順調に乗り出されて、坂路でもペースアップで進められています。
いいリフレッシュ期間を経て年明けのレースに向けて動き出しています。

先週は京都で準オープンの花園Sがありました。
イーグルの得意条件であるダート1900のレース。

10頭立てで勝ちタイム1分58秒9
準オープンとしては低調な内容でした。

この条件は頭数も揃いにくいですし、
だいたい同じ馬が走っていて、層も薄いような気がしますね。

年明けの番組も出ました。

2018年1月6日(土) 京都10R 初夢S(ダート1900)

イーグルの目標はここになります。
京都金杯の前のレースで、なんか嬉しい(笑

それにしても今年の初夢Sは、1着グレイトパール・2着テイエムジンソク
2頭とも重賞馬になりましたし、
G1級のポテンシャルのある2頭のワンツーでした。

勝ち時計は1分58秒2。
冬場のパサパサダートはおあつらえ向き。

得意舞台で年明けから全開といきたいところです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.