さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳11月 ゲート試験受験中

投稿日:2017年11月22日

0

入厩して約20日経ちます。

ゲート試験受験中のアランブレラ(クルソラの15) です。

11/15  尾関厩舎
15日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「先週から始めたゲート練習ですが、初日はわりと落ち着いてこなすことができていたんです。しかし、覚えてきたところで気を遣う面を見せ出しましたね。気難しいといいますか我の強さを出して、入りを拒むようになってきたんです。何とか時間をかけて粘り強く接していると最終的には入るのですが、今朝もちょっとしたことごねてみたり、入る前に尻っぱねをしてみたりと、何かしらの良くないアクションを見せている状況です。中ではそこまで悪さをせず、出せばそれなりには出るようになっているのですが、入るまでがまず課題です。今日の最後の練習の時はわりとすんなりと入れたので人馬ともに良い印象を持った状態で今日は引き上げたのですが、また明日以降どうなるかは蓋をあけてみないとわかりません。うまく行けば試験まで持っていけると思いますが、
気を抜けない相手なので、毎日慎重に接してまず合格へ持っていきます」(尾関師)
11/22  尾関厩舎
22日にゲート試験を受けましたが、残念ながら不合格となりました。

「先週水曜日の最後のゲート練習の感触は悪くなかったですし、練習がてらにと思って金曜日は試験に行ってみました。その際はちょっと重心が後ろに残るような形になりましたし、一緒に受けた馬がよりスムーズに出ていたこともあり、それと比較されてもう少し練習してほしいと言われてしまいました。今朝の体調、雰囲気も悪くなかったですし、練習と試験とではそこまで内容に差はありませんから、今朝も試験を受けに行きました。前回は相手との比較によるものが大きかったので今回は1頭で行ったのですが、出に関して正直先週の方がまだ良く見えましたね…。2回出す必要があるのですが、2回とも出がゆっくりでなおかつ直後に右に膨れるようなところがあって、一直線にスピードに乗っていくことができず、引き続き練習を重ねてほしいとの判断でした。時間をかけて来ているので今後の心身の状態の変化には気を付けたいと思いますが、何とか合格へつなげていきたいですね」(尾関師)
キャロット公式より

あぁ(笑

最初の更新では行けそうな雰囲気でしたが、
やはりそうは簡単に行かなさそうな雰囲気の出てきていた先週の更新。
先週金曜の試験では、同じ時間に坂路入りしてた同厩馬が合格していたので、
アランブレラは受けて落ちたのか、受けなかったかどっちかな縲鰀
と思ってたら、受けて落ちてました(笑
そして2回目の今日も合格とはならずで、
このあたりは血筋なんでしょうか…
ゲート試験の過程も似ていますが、走るところも似ていてほしいです(笑
とはいえ、しんどくなる前に受かりたいところで、
明日も受けるのか、1日置いて明後日かですが次で決めたいところです。
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.