さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳11月 3戦目の土曜京都1R出走確定

投稿日:2017年11月10日

0

今週は2歳馬エンジェルウィングが3戦目の競馬へ向かいます。

11/8  牧田厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒6-25秒5-12秒7)。

「先週も予定より時計が出ているぐらいですし、今朝は坂路で馬なり程度に留めています。それでもラスト1ハロンは12秒7といい反応を見せていますし、引き続きいい状態をキープしていますよ。馬体重は昨日の段階で518キロだったので、追い切りと競馬までの調整で前走と同じくらいか少しマイナスでの出走になると思います。続けてレースに使うのは初めてですが、テンションが上がることもなくいい雰囲気ですよ」(牧田師)

11日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走いたします。
キャロット公式より

先週の坂路で53秒7の時計を出し、日曜は15-14の追い切り。

そして当週は馬なりで54秒4、いずれも単走。
初戦に比べたら坂路でも動けるようになってきた感じです。
初めての在厩からのレースになりますが、テンションも上がることもなくと、
本当に気性面で悪いことを言われることがない馬です。

逆に、多少ピリピリした面があったほうがより動けるようになるのかなとも思いますが、
こういう馬だけに叩かれての臨戦は上昇を見込めると思います。

馬体重はそう変わらない数字になりそうですが、
前走のパドックを見るとまだお腹回りに余裕がある感じだったので、
そのあたり締まってきていたらいいなと。

レースは14頭立ての、2枠2番になりました。

初戦から4番→3番→2番と内枠ヅいてますね(笑

ここ2戦はゲートは早いもの先手争いから置かれる競馬になっていて、
キックバックを気にして進まなかったという川田騎手のコメントからも
できれば外目がよかったと思いますが、
まぁ、決まった枠から競馬をするだけです。

前走は、ポンっとゲートを出た直後に外にヨレて隣の馬にぶつかって、
スピードに乗れなかったこともあったので、
そこは続けて乗ってくれる川田騎手も頭にいれて出してくれるはずです。

気になる天気ですが、
京都では今日の深夜に2、3時間雨が降りそうですが、
馬場に影響が出るほどにはならなさそうかなと。

レースのころには曇り予報で良馬場、
稍重手前くらいの状態でレースができると思います。

相手関係は前走2着馬が4頭いますが、
牝馬限定のダートなのでまぁレベルとしては。

重、不良馬場で先行して好走した馬が揃っているので、
少し前がかりになるようなら、
多少後ろからでも出番はありそうな。

そのあたりも川田騎手におまかせして、
エンジェルウィングの3戦目さらなる上積みがを期待して、
いい走りを見せてくれるはずと期待したいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.