'14 ストライクイーグル レース出走

4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

投稿日:2017年11月4日

0

ストライクイーグルが2度目の東京でのレースということで、
行ってきました東京競馬場。

6レースから10レースまでそこそこ馬券を楽しんで、
11レースは我慢してパドックでスタンバイ(笑

京王杯2歳Sのレース実況がうっすらと聞こえる閑散としたパドックに、
12レースの出走馬が登場してきました。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

生で見るのは2度目になりますストライクイーグル
黒光した張りのある馬体で惚れ惚れします。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

前回5月に見た時、またこれまでのイーグルと比べると、
今日の周回中はいつもの首をもたげる様子も少しくらいあったかなくらいで、
まったく気になるしぐさを見せることなく悠然と歩いていました。

前を歩くダイチトゥルースが少しうるさいところ見せて、
止まらされる場面もありましたが、そんな時もなんのその。
落ち着き払った様子で気にも留めないようなそぶりでした(笑

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

それでいて、周回を重ねていくうちに首をグッグッといれるような動きで、
気合乗ってきてるんじゃないのと思えるいいパドックでの姿を見ることができました。

馬体重は2キロ絞れて498キロ。
いつもこれくらいの見た目なので太くは見えませんでしたし、
輸送をこなして最小限に留めているのもグーという感じでしたね。

とまーれーの位置は、3頭くらい離れたところ。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

杉山調教師が出てきて最終チェック。
しかし鞍上のMデムーロは登場せず。

ならばということで場所を移動。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

ここにいました。
2人でしっかりと話し合っている様子。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

ライドオンと。
13年前のデジカメでは暗所ではこれくらいの写真が限界(泣

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

本馬場入場。
そのゴールを先頭で!と念を送ります(笑

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

返し馬もいい雰囲気でスタート地点へ向かいました。

さて、じつは今回運良く口取りに当選していました。

そして今日はお一人さまではなかったので、
お連れさんともし勝った時の立ち回りについて打ち合わせをしようと思っていましたが、

返し馬を見たのがレース10分前。
そして、単勝記念馬券以外の馬券を買わなければならず、
急いで馬券を購入し、戻ってきたのはウィナーズサークル前。

 ここでもし勝ったときは自分の荷物を渡して、カメラを渡して~などとやっていると、
もうレースのファンファーレが(笑

このウィナーズサークル前でレースを見ることが、
後に大変な思いをすることになるのですが・・・。

ドタバタしていたのもありますが、心拍数も少し上がりながら レースがスタート。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

お、ゲートは上手く出たようです。

さぁ、そこからどのポジションで競馬するのか。

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!

お、先頭集団にいるぞ?

[ストライクイーグル] 4歳11月 17戦目 東京競馬場へ現地観戦!
 
なんと5番手でレースを進めているじゃないですか!
あとでレース映像を見返すと、全然無理なく先行できている感じでした。

そういえば5月の是政特別のときは距離が伸びたのに、
なんでいつも以上に後方になってしまったんだーと思ってました(笑

そのあたりはテン乗りの内田騎手だったということもあったと思いますが、
今回すんなりと5番手の位置を取れたことには、
4戦連続で騎乗してもらっているデムーロとのコンビ継続の賜物かな
と感じながら向こう正面を見ていました(笑 

さぁ、向こう正面5番手。
隊列は長めに見えましたが、少し内目を進んでいるように見えたので、
うまいこと外に出して前を捕らえてくれ・・
と思いながら直線へ入ってきます

続きます(笑
 

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '14 ストライクイーグル, レース出走
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.