さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳11月 さらにもう1段階上がってきた感ある3戦目1週前

投稿日:2017年11月5日

0

今週のストライクイーグルに続いて、来週も楽しみな競馬があります。
2戦目から在厩で来週のレースへ向かいますエンジェルウィングです。

あ、先週ここに書いたキャロット公式HPの2戦目の走破タイム。

「1:29.9」から「1:26.9」へ修正されてました(笑

11/2  牧田厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒7-25秒6-12秒7)。
2日は軽めの調整を行いました。
「来週の競馬に向けて中間乗り出してからも特に気になるところはなく順調です。水曜日は坂路で単走、馬なり程度の時計を出しています。中2週と間隔が詰まっているのであまりやるつもりはなかったのですが、思った以上に時計は出ましたね。それだけ、叩いて状態が上がってきているということでしょう。大型馬だけに上積みは大きいと思いますし、次は良馬場でやりたいですね」(牧田師)
11日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

前走の最終追いの坂路が自己ベストの54秒7。
2戦目に向けての上積みを感じましたが、
今回木曜の時計はさらに全体を1秒更新しての53秒7
単走で終いも上々です。

2戦目は雨が降り始める中、
重馬場のダートで追走に苦労する面があり良馬場を希望しますが、
京都の天気予報では、水曜日だけ雨が降りそうですが、
ほぼほぼ良馬場でできそうな感じですね。

6着→5着ときて、今回は続戦の1戦になりますから、
型どおりに叩き良化でさらに前進。

いや、陣営の自信が本当ならば一気に!と期待したい1戦になりそうです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.