さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳11月 尾関知人厩舎へ入厩しました!

投稿日:2017年11月6日

0

10月18日に天栄に移動してきたアランブレラ(クルソラの15)

「すぐの入厩ではない」ということもあり、
まぁ早くて今週あたり動きがあるかなと思っていましたが。

先週の土曜、東京競馬場からふわふわした気分で帰っている最中に
アランブレラ入厩の報が飛び込んできました!

11/1  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「こちらで少しずつ乗っていって入厩に備える予定なのですが、特にこれと言ったトラブルがない中で調整を進められていますよ。火曜日には坂路へ入って15-15前後のキャンターを行ったのですが、比較的楽に動いていて悪くない印象を持てましたよ。馬っぷりがいいので、何とかモノにしていければいいですね。馬体重は561キロです」(天栄担当者)
11/4  尾関厩舎
3日に美浦トレセン・尾関知人厩舎へ入厩しました
キャロット公式より

ということで、正確には11月3日入厩を果たしていたようです。
5日には、20秒~17秒くらいの坂路入り。

まずはゲート試験合格に向けて動き出したというところです。

ということで狙っていた天栄見学はおあずけに。

先週ならちょうどアランブレラ含めて3頭天栄にいましたし、
平日だとしても片道200キロとしても、わりとフットワーク軽く行けるんですが、
結局都合つかず。

まぁ、確実に天栄にいるであろうタイミング、
年内に1回は行きたいなと思います。

先週の天栄のコメントに戻ってみると、
比較的楽に動いていて悪くない印象を持てましたよ

15-15くらいで動かしてのものですが、
他の天栄にいる2歳馬のコメントを見ていると、
これくらいの運動でも体力不足と辛口コメントされる馬も少なくないので、
とりあえず悪くない印象であれば大丈夫そうかなと。

561キロ?
入厩したことで減ると思うので、まぁもう少し減ったほうがいいでしょうね(笑

尾関厩舎初の今週のコメントも楽しみです。

現役出資馬5頭がうまく回り始めていて、
毎週楽しみがつきなくてありがたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.