'17 グランヴィスタ

[エルミラドールの16] 1歳10月 コースで見せる走りには力強さがあり、しっかり動くことができています

投稿日:2017年10月31日

0

ハービンジャー牡馬のエルミラドールの16です。

10/31  NF空港
馬体重:489kg
 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースで見せる走りには力強さがあり、しっかり動くことができています。基本的に性格は大人しいタイプではありますが、気に入らないことがあると反抗してくることがあるので、日々のコミュニケーションを大事にしていければと思います。
キャロット公式より

1歳9月


201709-1

1歳10月
201710-1

馬体重の推移は、481 → 489 → 489キロ (増減なし)

馬体重の増減なく。
写真を見比べてもなかなか違いが・・どちらも好馬体です(笑

出資馬5頭の中では最も早く育成牧場へ移動していましたが、
坂路18秒というのはちょっとびっくりしました。

例年早くても坂路入りは11月末の更新からだったかと思います。

特にこの世代のNF空港馬がそうなんですが、
早い馬では坂路17秒とかで調教が進んでいるんですね。

このあたりはクラシックへ向けたレース体系への対応とかそういう感じなんですかね?

まぁ、この調整ペースに付いていければ自ずと早期始動ということになりますから、
夏の札幌デビューを心待ちにしております(笑

さて、この馬にまつわるニュースですが、
母の全姉エンジェルフォールの娘・2歳牝馬ヴェロニカグレースが2戦目で勝ち上がり。
牡馬と牝馬で違いますが、同じ父ハービンジャー産駒。
そして、この血統といえばアヴェンチュラ。
その初仔デサフィアンテもゲート試験合格で年内にもデビューかという感じなので、
イトコの牝馬たちの走りに注目です。

栗田徹厩舎
[2歳成績]
全:2-3-4-2-1-13/25(合計)
勝率8.0% 単回収値 17円
ダ:0-1-1-0-0-6/8
牝:1-1-3-1-0-8/14

勝ち上がりこそ2頭、2勝のみですが複勝率や掲示板率は悪くないです。
その中では、サウジアラビアRC3着馬カーボナード
まぁディープ牡馬なので、ハービンジャー牡馬のエルミラドールの16とは違いますけど、
なかなか良さそうな馬なので栗田徹厩舎の2歳馬として注目です。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています

[エルミラドールの16] 1歳10月 コースで見せる走りには力強さがあり、しっかり動くことができています



0

- '17 グランヴィスタ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.