'12 レイズアスピリット

6歳10月 終いにいい脚を使う馬に不向きだった馬場でした?

投稿日:2017年10月26日

0

先週の約4ヶ月ぶりのレース8着だったレイズアスピリットです。

10/25  NF天栄
25日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週は楽しみにしていたのですが、思うような競馬ができずに非常に残念でした。皆が同じ条件だったとは言え、あれだけ馬場が悪くなってしまうと持ち味がなかなか活きませんよね…。特に土曜日の馬場はある程度前のポジションで運べていないと辛いという傾向にあったように思えましたから、終いにいい脚を使うレイズにとっては不向きだったことは否めません。長いお休みをいただいている馬なだけに致し方ないと思う部分がある一方で、結果を出していかないと皆さんにもご迷惑をかけるという気持ちも持っていますから、次は何とかしたいです。レース後は翌日の朝に京都を出発して美浦に戻り様子を見ていましたが、脚元に異常はありませんでした。馬体にはさすがに疲れがありケアする必要がある状態です。いったん放牧に出し、コンディション面で対応可能ということであれば中山開催をメインに次走を考えていければと思っています」(上原師)
キャロット公式より

上原調教師「終いにいい脚を使う馬に不向きだった馬場」と言いますが、
コウエイワンマンは最後方から外回しての2着ですがレース見てたかな・・(笑

あらためてレース映像を見返してみても、やはり3コーナーの進路取りが解せず。
普通に外から進出して、
泥をかぶらずにキレイなまま直線迎えてたら結果も違っただろうなと思わざるを得ないです。

次はなんとかしたいというのはありがたいですが、
丸山騎手で負け続けたと時もそうでしたが、
そのあたり騎手任せにしすぎな印象があります(笑

んーー・・まぁ、負けるとしても納得できるレースを見せてもらいたいです。

ローテーション上ここでの天栄行は仕方ないことなので、
2年連続のグレイトフルSに向けて万全の状態で向かいたいところです。
今年も中山大障害の後!オジュウチョウサン見たいな・・(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.