さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'15 チャームクォーク

[チャームクォーク] 3歳10月 うまく行けば年内の競馬を考えることができるかも

投稿日:2017年11月2日

0

天栄放牧中のチャームクォークです。

10/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き体調の変化を慎重に見ながら調整していますが、少なくともこの中間は安定しているので坂路でのキャンターを少し速めて乗ってみています。14-14くらいのペースですが、まずはこのくらいで進めることで変化を確認していきます」(天栄担当者)
10/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「スクミっ気があるので気を遣いながら調整を行っていますが、今のところ変わりなく来ることができているように思えるので、今週は3ハロン42秒くらいの時計で動かしてみています。まだ不安定と言いますか、大丈夫とは言い切れないところはあるので、引き続き用心しながら乗り込んでいきたいです」(天栄担当者)
11/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「細身に見えやすい体のこと、そしてスクミのことを気にしながら調整を行っているのですが、ここ最近はスクミの症状を見せずに乗り込めていますね。まだ14-14をベースにした調教でそれ以上のところは課していませんが、このままうまく行けば年内の競馬を考えることができるかもしれません。もう少し進めてみて大和田調教師と相談をしていきます。馬体重は460キロです」(天栄担当者)
キャロット公式より

スクミという言葉があるとドキッとしますが、ここ最近は大丈夫ということで。

安定していると言われたと思ったら不安定と言われ、
全体的には探り探りでここまで進められているような感じです。

その中で、今週には年内の競馬を考えることもできるかもという段階に。
だけど12月、1月となると中山しかないんですよね。。
でも、可能性としては中京のダート1400もあるかも?

ただ、ここにきて馬体重も460キロとようやく少し増えてきたところなので、
無理に使うこともないのかなと思います。

が、そのあたりの判断は大和田調教師に任せておけばですね。

前走後は「充電してから次の競馬へ」と仰ってますし、
そこをきちんと判断してくれると思います。

11月は少し動きがありそうなチャームクォークです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'15 チャームクォーク

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.