さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳10月 予定通り次は東京2100!デムー!

投稿日:2017年10月25日

0

しがらき放牧からもう帰還しました!
1000万下再昇級のストライクイーグルです。

10/17  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認してから、トレッドミルで軽いキャンター程度の調整を行っています。馬体には特に異常はないので、こちらでは気持ちの面でのリフレッシュを重視して調整し、このまま問題なければ短期で戻す予定です」(NFしがらき担当者)
10/25  杉山厩舎
20日に栗東トレセンへ帰厩しました。
25日は栗東CWコースで追い切りました。
「次の東京開催1週目を目標に先週帰厩させており、今朝はCWコースで併せて追い切りました。雨で馬場状態も悪かったため、5ハロン72秒程度と全体時計は強調できるほどではありませんでしたが、ラスト1ハロンは12秒5と終いの脚はしっかりとしていました。短期間で戻すというローテーションに馬もすっかりと慣れているようで、戻ってきてからも体調面の不安なく調整できていますよ。昇級とはいえ、元々はこのクラスで上位を争っていた馬ですから、引き続き期待できると思います」(杉山師)
11月4日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

いやいや。本当に板についてきたしがらきからレースまでの過程。
前回は9月23日帰厩→(中15日)→10月9日レース
今回は10月20日帰厩→(中14日)→11月4日レース

すばらしい回転率...ステキです。

そして、このタイミングで戻ってきたということは目標のレースは1つ。
11月4日(土) 東京12R 3歳上1000万下 ダ2100

今日の更新でその予定も発表されまして現地観戦確定!

そして鞍上もMデムー予定と発表あり!
最終レース?ファンサービスがあることを期待したい(笑

そして、イーグルはこのレースで今年8戦目。
次は遠征になるので、前回、今回よりは間隔は空くと思いますが、
それでも年末あたりにもう1走してくれそうな予感。
ありがたやありがたやです。

まぁまずは次のレースに向けて、ここまですべて想い通りにきました。
もう何度も言いますが杉山調教師とのシンクロ率の高さ。
バシバシとハマってくれて、
もちろんイーグルのことを最大限に考えてくれての選択で満足度がスゴイです!
来年の募集マダー状態。

ということで、もう今週はレース1週前になりますが、追切りはCW。
CWは時計がかかりそうなコンディションだったのか他の馬の数字を見てもかかっている感じですが、
イーグルの時計が72秒2の12秒4
とにかく数字が出ていれば無問題です(笑

あとは来週のレースを迎えて馬場状態がどうなるか。
ここ2週くらい東京のダートは雨雨雨の影響で超高速。
ダ2100でもクラス関係なく2分08秒台がバンバン出ているので、
さすがにそうなると脚質的にもツライところなので、
来週、台風22号が去ってからの週明けからは好天を望みます!

この開催のダ2100を見ていると、
イーグル
の1つ上の着順を走っていたような馬がオープン競走でもチラホラ。

そのあたりはまた別のエントリーでそのあたり書いてみようと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.