さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳10月 上積み必至の2戦目に向かいます!

投稿日:2017年10月20日

0

10日競馬で2戦目の競馬に向かいますエンジェルウィングです。

10/18  牧田厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒5-25秒7-12秒7)。
「先週は金曜日に坂路で終い重点に時計を出し、その後も順調に乗り込みを続けています。今朝は最終追い切りということで、坂路で強め程度に負荷をかけました。相変わらず迫力のある動きで気配は良好です。休み明けとはいえ短期で戻したので緩みはなく、馬体も見た目に締まってきたなという印象ですよ。大型馬でまだ良くなる余地はあるのでしょうが、実戦を使った上積みは大きいと思います」(牧田師)
21日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

水曜坂路の追いきりは、ゴール前強め(公式は馬なり)で54秒7-12秒7
キレイな加速ラップで全体、中盤、終いともベストタイムです。

レースでの馬体重がマイナスで迎えられたらより良さそうですが、
上積みをヒシヒシと感じて競馬を迎えることができそうです。

明日の土曜京都1Rに出走が確定。
引き続きダート1400ですが今回は阪神から京都に。
さらに、混合から牝馬限定にと条件替わりしています。

特に牝馬限定戦だけあるのか11頭立てに初ダートが8頭というメンバー構成。
前走成績や調教時計見ても注目は2,3頭くらいかな?
エンジェルウィングの前走6着も威張れるものじゃないですが、
それでも上位のほうかなと思えるくらいの。。(笑

枠番は3枠3番に。
今週はずっと雨が降ってましたから、ダートの高速馬場は必至。
初戦でもスタートは速かったので、
2戦目の上積みで前目前目で競馬がしたいです。

土曜は東京で重賞が組まれていることもあってか、
リーディング上位は東京に集結。

その中で、全国リーディング10位の川田騎手は頼もしき存在。
初戦から内容も結果も前進してくれることを期待です。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.