さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 6歳10月 古都S1週前は菊花賞出走予定馬と併せ馬

投稿日:2017年10月13日

0

来週の京都・古都S出走予定のレイズアスピリットです。

10/12  上原厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
12日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ)。
「今回休み明けということでゆったりと時間をかけながら調整をさせてもらっていますが、これと言った問題が出ることなく順調ですね。多少重さはありますが、それでも重すぎてどうしようもないという感じではなく、また若い頃によく見せていたイライラ、カリカリした様子もそこまでないんですよね。さすがに年を重ねているので若い頃と同じだとこちらも頭が痛いのですが、良い年のとり方をしているということなのでしょう。今ならば関西圏への輸送もさほど不安を持たずに考えていけるから、やりやすいですね。今朝はウインガナドルとの併せ馬で、先輩として若い仔に胸を貸す形で追い切りましたが、余裕を持って走れていたように思います。と言っても、霧がすごくて目視できたのは直線だけでしたね…(苦笑)。乗り手は大丈夫ですと言っていますから、このまま来週の競馬へ向けてやっていきます」(上原師)
21日の京都競馬(古都S・芝2400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

今回はイライラ、カリカリした様子を見せないということですが、
調整を進めるにも、輸送を控えることからもいいことだと思いますが、
それが実際のレースでもいい方に出ればいいなと思います。

1週前の昨日の追いきりは3歳馬ウインガナドルと併せ馬。
冠名の馬はなかなか覚えづらいので調べましたが(笑
あー、菊花賞出走予定馬でした。

ん?なるほど、そういうことかと合点がいったというか。
古都Sになった意味合いがここで出てきたかと(笑

まぁ、調教パートナーとして一石二鳥になればウインウインでいいのではと。

その効果で「今週の調教」で動きを確認することができました。
といっても、キリがすごくて直線ほんの少しだけ。

レイズの追い切りとしては珍しくビッシリ追われて相手に0秒3遅れ。
それだけ攻められる冒頭の精神状態ということなんでしょう。

これで、輸送を控える最終追いは軽めで仕上がるという感じになりそうです。

今回の鞍上は藤岡祐騎手に。
先週のブランドベルクはナイス騎乗でした。ありがとうございます(笑

テン乗りになりますが、あまり先入観を持たずに勝負圏でのレースをしてくれることを願います。

気温的には前走よりは確実に好転することは間違いなく。
ただ、1週間くらい秋の長雨と馬場状態はあまり良くなさそうですが、
まぁ、まだ1週前なのでまた来週です。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.