さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳10月 帰厩から10日競馬で2戦目へ

投稿日:2017年10月12日

0

デビュー戦後しがらきに放牧に出ていたエンジェルウィングですが、
短期間で戻す予定といわれていたとおりに、2週間で帰厩してきました。

10/11  牧田厩舎
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「この中間は周回コースと坂路で軽く乗りながら調整を進めてきました。予定どおり短期で戻すとのことで今朝トレセンへ移動しました。緩めない程度にコンディションを整えていい状態で送り出せたと思います」(NFしがらき担当者)
10/12  牧田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「牧場での調整も順調のようでしたので、予定どおり短期間で戻させていただきました。さっそく今日から乗り出してり、坂路を普通キャンターでサッと1本上がっています。来週の京都に牝馬限定戦のダート1400mがあるので、今のところはそこを目標にするつもりですが、大型馬とはいえ一度競馬に使っていますし、この後もスムーズにピッチを上げて仕上げていくことができそうですよ」(牧田師)
21日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に川田騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

昨日の今日でもうレースの予定がでていました。
来週の京都ダート1400の牝馬限定戦です。

次走を考えるに、今開催から始まったダート未勝利・牝馬限定戦かなとは思っていましたが、
来週を逃すと再来週、その次と番組がなく(福島に1鞍のみ)、
どうするのかなと思っていたら、
「10日競馬」そうきたかという感じです。

緩めずにというコメントからも、
そのつもりでしがらきでも調整されてきたようです。

鞍上は、初戦の福永騎手から川田騎手へ乗り替わり。

初戦で「とてもいい馬」と言ってくれた福永さんは、
同日は東京で富士Sのレッドアンシェルに乗るようなのでこれは仕方なし。

川田騎手といえば、初戦の勝ち馬に乗ってたわけでナイスチョイスでしょう。
関西の出資馬が少ない自分にしてはやはり久しぶりの鞍上です(笑

牧田厩舎川田騎手といえばアンドリエッテロンドンタウンのイメージ。
厩舎との関係性でいえば、いいイメージの騎手起用と言えそうです。

競馬は来週の土曜1R。
準メインの古都Sを予定しているレイズアスピリットと同日出走に。
微妙に予定を入れづらい間隔ではありますが(笑
稼働馬4頭でのレアケースになるので、2頭ともに楽しみです。

エンジェルウィングには、
一度競馬を使った変わり身で前進できれば良いなと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.