さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳10月 9頭立てで出走確定

投稿日:2017年10月5日

0

今週の9日京都ダート1900戦に出走確定しましたストライクイーグルです。

10/5  杉山厩舎
4日は軽めの調整を行いました。
5日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中は先行して相手に後ろからつつかせる形だったのですが、並ばれてからも余裕のある手応えで走れていましたし、終い強めに追って最後はキッチリと先着を果たしてくれました。最近は気温が下がってきたこともあり、前回と比べても馬の雰囲気は違いますね。前走でも状態は悪くありませんでしたが、やはり気候的にも今の時期の方が力は出せると思いますし、今度こそ最良の結果が出てくれることを期待しています」(杉山師)
9日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1900m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。
キャロット公式より

最終追いは、いつもの後ろからつつかれる形。
相手は2歳新馬でしたが(笑

まぁ、先週びっしりと後ろから追いかけてますし、
並ばせてから突き放した内容で余裕のある手応えということなら、
仕上げは上々でしょう。

レースは、9頭立てで確定。

今週は、3日間開催ということもありますが、500万下のダート戦が豊富。
京都だけで1800混合が3鞍、牝馬限定1800が1鞍、1900が1鞍と5鞍もあります。

必然的にメンバーも分散しているので、イーグルが出走する月曜の京都6Rは9頭立てに。

それだけで確勝級といきたいところでしたが、
メンバーの中には前走で先着(2着)を許したサウスオブボーダーがいました。

この馬、イーグルが京都1800で未勝利勝ちした時の1番人気3着の馬。
前走はそれ以来の再戦でしたが、先着を許す結果になってしまいました。

もしかしたら今回もまたとは思いましたが、1800でも実績あるんだから、
8Rの方に回った方がいいだろ~みたいな(笑

サウスオブボーダーは、母のパールシャドウの印象があって、
2008年のジャパンカップ当日のベゴニア賞で、
めちゃくちゃに馬券を当てさせてもらった事があったので好きな馬なんですよねー(笑
ちなみに、メインのジャパンカップは、3世代ダービー馬対決で盛り上がりをしり目に、
単勝41倍のスクリーンヒーローが勝って、
ディープスカイウオッカの1,2着で大勝負してた自分は、
ちゃぶ台ひっくり返したくなった日でもありました(笑
そのスクリーンヒーローの鞍上がデムーロでしたが、
今ならアル共勝った馬にデムーロが乗ったら単勝41倍もつくことはないですよねー。

だいぶ脱線しましたが、そのデムーロが3戦連続で騎乗になる今回のイーグル
サウスオブボーダーとの一騎討ちの構図は間違いないかと思います。

京都ダート1900という条件は、イーグルは2戦して1勝、2着1回。
サウスオブボーダーは1戦して4着。
持ち時計も1分58秒6と1分59秒1と、イーグルが上回ってます。

相手がこちらが2着時のアドマイヤロケット(現OP)級でなければ大丈夫なはず。
コーナーでの機動力はあちらが上だと思うので、
4コーナーから直線で差を広げられすぎなければ。
相手1頭と定めて確実に捉えてもらいたいところです。

気温が下がるにつれての上り調子な成績のスタートを切ってもらいましょう。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.