'12 レイズアスピリット

6歳10月 このままピッチを上げていって再来週の競馬へ

投稿日:2017年10月4日

0

前回のエントリーをあげた当日に、

北海道から天栄を経由してレイズアスピリットが帰厩しました。

さぁ、目標のレースはというと縲鰀

9/27  上原厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。

27日は軽めの調整を行いました。

「北海道で調整を行ってもらっていましたが、秋競馬での復帰が考えられそうな状態になってきたということでしたので、受け入れ態勢を整えたうえで先週末に入れさせていただくことになりました。今回は天栄での競馬仕様の仕上げを施されてから入ってくるのではなく、北海道からの入厩になるので、輸送のケアも加味して時間をかけて調整をしていくことにしました。そういった考えのもと今日の時点ではまだ強い調教を課すことはしていません。変にピリピリしているわけではないのですが、この1週間は馴染ませることをメインに取り組むことで体調を整え、そのうえで調整のピッチを上げていくつもりです。今のところ時計を出すことは週末もしくは来週からとし、その後順調な仕上がりを見せれば京都の3週目に組まれているレースを考えていきたいですね」(上原師)

10月21日の京都競馬(古都S・芝2400m)を目標に調整しています。

10/4  上原厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3-39秒7-13秒7)。

「結局、先週いっぱいは北海道からの輸送の後だったのでじっくり動かすことに終始しました。そして、今週から本格的な調教をスタートさせています。目標は少し先ということがあり、また今回が実質帰厩後1本目の追い切りになるので、今日は単走にしました。外ラチ沿いをしっかり走らせて終いまで脚取りは衰えていませんでした。まだ良化の余地はありますが、過程を考えると悪くないと言えると思います。このままピッチを上げていって再来週の競馬へ向かっていきたいですね」(上原師)

21日の京都競馬(古都S・芝2400m)に出走を予定しています。
キャロット公式より

目標のレースは再来週の京都の古都Sになりました。


まぁ、よくよく考えれば今週の六社Sを目標にするなら、

帰厩からの間隔がなさすぎました。

京都の古都Sを目標にするのも、準オープンの番組の少なさ。

年末までの適レースがこれですからね。

10/09東京10R3歳上1600万下2400六社S
10/21京都10R3歳上1600万下2400古都S
11/11京都10R3歳上1600万下2200比叡S
12/09阪神10R3歳上1600万下2400オリオンS
12/23中山11R3歳上1600万下2500グレイトフルS

古都Sで勝ち上がれなければ、2年連続のグレイトフルS参戦が濃厚です(笑

とりあえず、帰厩後の初時計でいつもの南ウッド外ラチ馬なり。

6F 68秒4のゆったりとしたもので、悪くない動きということ。

前回と同様に、休み明けの遠征競馬になりますが、

前回の休み明けとは過程が違ってますし、

気候的にも今回の方が条件は好転しそう。

コースも、阪神芝2400の直線473mよりは、

京都芝2400の直線404mの方が、レイズの脚質的には向きそう。

ポイントは3コーナー4コーナーの坂の上り下り。

下りで惰性をつけて直線勝負といきたいところですが、

そういう脚の使い方ができるかどうかがポイント。

器用さはない方なので、外に振られそうな気もします(笑


そこから先、勝負に持ち込めるかは、状態次第になってくるので、

あと2週で態勢を整えていってもらえればと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.