さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 ヴァイトブリック

[ヴァイスハイトの16] 1歳9月 これからの本格的な調教でどれ程の走りを見せてくれるのか

投稿日:2017年10月4日

0

シンボリクリスエス牡馬のヴァイスハイトの16です。

9/29  NF空港
馬体重:446kg
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終えて、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場での馬場見せも行っています。ひと夏を越して馬体は一回り大きくなり、特にトモを中心とした筋肉のボリュームが増してきています。実際に以前より力強い動きを見せるようになってきたので、これからの本格的な調教でどれ程の走りを見せてくれるのか今から楽しみでなりません。
キャロット公式より

馬体重推移は、463 → 446キロ (17キロ減)

9月12日に早めの移動を果たしているので、
これくらい減るのはまぁ許容内という感じ。

募集時
2017-31-standing

1歳9月
201709-1

馬体重は減りましたが、見た目には幅が出てきたような感じ。
まだ見た目に幼い馬体なので、これからも変わってきてくれそうです。

空港での育成厩舎は、B-3厩舎。
これは最近知りましたが、出資馬レイズアスピリットもB-3厩舎だったみたいで。
自分的には出世厩舎なので楽しみです。

今年の出資馬5頭の内、今時点で1つ上の兄姉が走っているといえば、
この馬の上、ヴァイザーが走ってるだけなんですが、
ヴァイザーはなんで1200を走らされているのでしょうか…。

結果が伴えば別ですが、そうならないとなんだかなぁとなりますよね~。
少なくともデビューの1400より短くする意味がなかったように思えてならないのですが、
出資馬じゃない馬のことをここで言うのもなんですからこれくらいに…(笑

まぁ、兄弟の走りにも注目したくなるのが自分的な一口の楽しみでもあるので、
ヴァイザーの巻き返しに注目したいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 ヴァイトブリック
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.