さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'17 キアレッツァ

[フォルテピアノの16] 1歳9月 本馬にかかる期待も一段と高まっています

投稿日:2017年10月3日

0

ディープブリランテの牝馬、フォルテピアノの16です。

9/29 NFY
馬体重:415kg
現在はNF早来への移動に備え、順調に夜間放牧を継続しています。好奇心旺盛なタイプで小柄ながら元気よく放牧地を駆け回っており、豊富な運動量をこなしていることから基礎体力がしっかり備わってきた印象を受けます。時折気の強さを見せることはありますが、普段は手の掛かることが少ない扱いやすいタイプなので初期馴致はスムーズに進めることができています。先日、半姉のパルティトゥーラが強烈な末脚を繰り出して2連勝を飾るなど能力の高さを見せており、本馬にかかる期待も一段と高まっています。
キャロット公式より

馬体重推移は、402 → 415キロ (13キロ増)

4月8日生まれなので、
まだまだこれから右肩上がりで馬体重も増えていってくれるでしょう。
パルティトゥーラのように460台なら理想的です。

募集時
2017-28-standing

1歳9月
201709-1

募集時写真の頃の皮膚病も治まったようです。

415キロと現状小柄な馬体ですが、肩回りやお腹回りがボリュームあって大きく見せます。
トモに力強さが加わってくるとさらに良い馬体になっていくと思うので、
そのあたりの成長を期待していきたいです。

育成先は早来。
自分の出資馬で早来の牝馬は初めてです。
キャロット的にはハープスターシンハライトリスグラシューといったあたりが出ていますね。

育成厩舎がどこかはわかっていませんが、まぁそのうち分かればいいかな(笑
POGに詳しいとどこの厩舎がどうとかあるんでしょうね。

まだNFYから移動していませんが、
10月移動の先輩出資馬は、桜花賞オークスと駒を進めたので、
そのジンクス(?)再びと期待しています(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'17 キアレッツァ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.