さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'17 アップライトスピン

[オリジナルスピンⅡの16] 1歳9月 まずは3歳春の大舞台を最大目標に

投稿日:2017年9月29日

0

待ってましたの出資が決定した後の最初の更新です。

今年は一気に5頭も増えたので、毎月更新見る楽しみも増えます(笑

まずは1.5次で満口になったオリジナルスピンⅡの16から。

9/29  追分Fリリーバレー
馬体重:465kg

入場後は体調面や脚元に問題がないことを確認してから馴致を開始しています。当初は慣れない環境の影響もあり、カイバ食いが細くなりましたが、現在はしっかりと食べることができており、不安は見受けられません。父の牝駒としては筋肉質なタイプですが、移動前の放牧期からその動きは非常に軽快だったことや、また時折見せる反応の鋭さからは優れた運動能力を有していることがうかがえます。まずは3歳春の大舞台を最大目標に据え、今後の育成に臨んでいきたいと思います。
キャロット公式より

馬体重は、447 → 465キロ (18キロ増)

募集時からの馬体の比較。

募集時


2017-03-standing

1歳9月


201709-1

増えたのは、お腹回りの分でしょうか(笑

まだまだ腰高で、肩周りを見てもこれから成長してく馬なので、

バランスも良くなってくるでしょう。

どんな言葉が並ぶかなと楽しみにしていたコメントですが、

【動きは非常に軽快】

【反応鋭い】

【優れた運動能力を有している】

と、良いコメントが並びましたが、

まずは3歳春の大舞台を最大目標に据え】

まずは!

まずは1勝ではなく、まずは桜花賞を最大目標というスケールの大きいコメント!

まぁディープインパクト牝馬でそこを目指さないのはね、ですし、

肩の力入れすぎず頑張ってもらいましょう(笑

脚元見て思いましたが、左の脚だけ白いんですね。

左後一白、四つ白とかは知っていますが、この場合は左前後二白?

というくらい他にコメントはないんですが(笑

とにかく今後も脚元など含めて順調に。

あとの4頭についても同じことなんですけどね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'17 アップライトスピン
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.