さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳9月 本州移動を検討していくにはまだ負荷をかけていく必要があります

投稿日:2017年9月21日

0

北海道で本州移動に向けて調整が続くアランブレラ(クルソラの15) です。

9/7  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを1本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「引き続き、坂路コースでじっくり負荷をかけていますが、反動が目立つようなことはなく対応してくれています。更なるペースアップを目指してしっかりと乗り込んでいきたいですね」(空港担当者)

9/13  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間もじっくり日々の乗り込みをこなしています。進めていく中でトモを中心に負担がかかりやすい部分が見受けられるので、定期的にケアを施しつつ良化を図っていきたいです」(空港担当者)

201709-1

9/21  NF空港
週2日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「引き続き、状態に合わせて日々の乗り込みをこなしています。本州移動を検討していくにはまだ負荷をかけていく必要がありますので、焦らず中身から良くしていきたいですね。馬体重は550キロです」(空港担当者)

201709-2

キャロット公式より

この中間は、先週に週3日2本へメニューも戻ったところで、
トモの負担がかりやすい箇所のケアを行い、
今週は週2日の2本になりましたが、
状態を見ながらもある程度の負荷をかけられながら調整が続けられています。

「本州移動を検討していくにはまだ負荷をかけていく必要がある」
としながらも、
こういうワードが出てきたということは前進している状況かと思いますし、
焦らずにじっくりと状態をいいものにしていってもらいましょう。

201709-3

動画では、坂路14秒台のラップも。

201709-4

なぜか、脚元アップのサービスショットも(笑

馬体重は550キロで、先月中旬から2キロ増しとそろそろ上げ止まり?

脚元の兼ね合いもありますが、負荷を高めていくなかで絞れていきそうですし、
いい塩梅で移動に向けて進めていってもらえればと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.