さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 6歳9月 あの九十九里特別から1年

投稿日:2017年9月23日

0

北海道からよ~やくレイズアスピリットが帰ってきました。

9/7 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンターを2本登坂しています。
また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「9月中の本州移動へ向けて、この中間もじっくり乗り込みをこなしています。こちらで重点的に背腰をケアしたことで状態はだいぶ持ち直しているように思いますから、何とか結果につながってほしいですね。馬体重は510キロです」(空港担当者)
9/13 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンターを2本登坂しています。
 また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
 「この中間も状態に合わせてじっくり乗り込みを図っています。いい意味で変わらず負荷をかけることができているので、本州移動に向けてキッチリ態勢を整えていければと思います」(空港担当者)
9/21 NF空港
21日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。
「今週末の検疫での帰厩を視野に、本日NF天栄へ向けて出発しています。背腰の状態はこちらに来た当初よりも良くなっていると思いますし、何とかこれが結果につながってほしいですね」(空港担当者)
キャロット公式より

なにしろ、2歳以来の里帰りだったレイズなので、
北海道からどういう形で帰ってくるかなと思ってましたが、
ひとまず天栄に帰ってきました。

目標のレースに向けて逆算しての帰厩だと思うので、
まず問題なければ、10月9日 六社S(芝2400)へ向かうものと思われます。

ここは準オープンのハンデ戦。
前走の着順を最大限に考慮してもらいたいところです(笑
鞍上も東京にいそうな戸崎騎手にお願いできるかもしれません。

今週のレース一覧を見ていたら、「九十九里特別」の文字が。

もう一年経ったのか・・という感じです。

レイズアスピリットの口取り3度目のトライで、
一口馬主としても初めての口取りを経験させてくれて、
しかも、競馬場の達人にも(チラッと) 出演してしまうというあの九十九里特別から一年です。
そういえば、このゼッケン当たらなかったな・・(笑

あの時の外からまとめて差し切ったレイズらしい末脚は忘れられないですね。

この秋、もう一度あの脚を見せてもらいたいです。
そして、まだまだ長く現役生活を続けてもらいたいものです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.