さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

2017年度募集馬

[出資検討] 2017年度キャロット1次募集結果!10頭申し込みで○頭出資確定しました!

投稿日:2017年9月15日

0

先ほど、キャロット公式HPで1次募集出資申し込み結果が通知されました。



今朝起きたときに、今日なんかあるっけ?

は、また北朝鮮ミサイル打ったのかよ

…あ、1次申込のみの抽選結果の日だった。

くらいなものでしたが、

さすがに申込結果の通知を開く時はドキドキします。

果たして結果は...。

こうなりました。

===================

最優先申し込み

08番 ヒルダズパッションの16 ○

一般申し込み

03番 オリジナルスピンⅡの16(無抽選)○

21番 エルミラドールの16(48%)○

28番 フォルテピアノの16(75%)○

31番 ヴァイスハイトの16(59%)○

38番 プロミネントの16(69%)×

39番 ライツェントの16(25%) ×

59番 ヒカルアモーレの16(86%) ×

73番 バイラオーラの16(55%) ×

74番 カニョットの16(29%) ×

===================

5頭に出資決定しました!!

やったー。

一般抽選の8頭中3頭に当選。

しかも、最優先抽選だったヒルダズパッションの16も当たってしまった!

当たらなかったらもう来年5口だと、

期するものがあったかなかったかということなんですが、

とにかくトモの迫力と繋ぎの柔らかさから動きの良さは随一と感じた馬。

ただ、厩舎については経験者方々からいい話が聞こえてこないので、

その点は気にしましたが、でも自分で経験しないことにはということで...(ハハ

そして、出資決定の5頭全部関東馬

これは天栄見学が捗る!!(オリスピは山元TCですが)

さらに、募集価格が高い順に4頭、

6番目に高いフォルテピアノの16

お金には優しくないけど、良し!

去年の一般全滅の分を返してもらえたような気分です(笑

とりあえず出資決定した5頭は、また記事を書くとして、

残念ながら出資叶わなかった5頭について後ろ髪引かれつコメントを。

38番 プロミネントの16
非母馬優先で確率は高いと思ってましたが落選。

正直、動きは硬く思えましたが、

関東手塚厩舎で、ブラックタイド牝馬ということで面白い存在と思い申し込みました。

39番 ライツェントの16

ソニンク牝系で、半姉ディアドラの活躍は周知の通り。

しかも、締め切り後に重賞勝ちしちゃって当たればこの上なしでしたが。

何といってもエンパイアメーカーということで、

将来の母馬候補として価値が高いということで申し込みました。

59番 ヒカルアモーレの16

ダイワメジャー牝馬。

遅生まれながらすでに立派な馬体で500近くは確実に成長して、

いかにもダイワメジャー牝馬になりそう。

安田厩舎でダイワメジャー牝馬というと、

個人的には一口1年目のアンゴスチュラのリベンジの思いもあり。

さらに募集期間内にOCDの手術を行うと発表されて、

むしろチャンス、確率は高いと思いましたがあえなく。

73番 バイラオーラの16

全兄カンタオールが東京ダートを主戦場にしていて、

天栄ではレイズアスピリットと同厩のお仲間。

初仔の全兄と比べても、より逞しさを感じる3番仔で、

動きはダート馬として期待できるもの。

いい馬だと思います。

74番 カニョットの16

最優先抽選申し込みすら迷った馬。

カニョット産駒はメイアルーアから気にかけていつか大物を出すと、

これは結構な人がそう思ってそうな母で。

亜1000ギニーの勝ち方が鮮やかすぎるんですよね。

キャロットでは、4頭目の産駒募集でみんな左後一白。

動きをみても、この兄姉で一番柔らかい動きをしている。

聞こえてくる声では重賞級という声もあって、

薄い確率の一般にかけましたが、そこまでの引きはありませんでした。

ということで、バランス的には、

もう1頭くらい関西牝馬に出資できていればと思わなくもないですが、

いやいや、上々の結果になって、トータルでは嬉しい1次募集の結果になりました。

関連する記事


[出資検討] キャロット出資に備えて出資馬選びの助けになる書籍
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています


0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-2017年度募集馬
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.