さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

2017年度募集馬

[出資検討] 2017年度キャロット1次募集最終結果を受けて。申込10頭中1頭は確定!

投稿日:2017年9月13日

0

昨日の最優先抽選予想
わりといい線いっていたような・・(笑

バツ2予想したクリソプレーズの16はバツ1抽選。
バツ1予想したチェリーコレクトの16はバツ2抽選。
バツ0予想したピースエンブレムの16シーザリオの16はバツ1抽選。
バツ0予想したハープスターの16スカーレットベルの16スペシャルグルーヴの16は一般抽選。
一般抽選と予想していたココシュニックの16がバツ0抽選。

まぁまぁかな(笑

太字の母馬優先あり馬はやっぱり動きが読みづらいですが、
まぁだいたいこれくらいだろうなというところに収まってるかなと。

チェリーコレクトの16のバツ2抽選は読めませんでした。
バツ2、バツ1の5口申込みが結構入ったんだろうな~という感じでしょうか。
毎年1頭くらい、こういう馬が出てくるんでしょうね。

あと、クリソプレーズの16は、
やっぱり完全ダート馬ということでバツ2にならなかったのかなと。

こういうところまで読み切れればよかったんですけどね(笑

さて、自分に関係あるところの最優先申込馬ヒルダズパッションの16は、
願いどおり「最優先バツ0内での抽選」に。

とりあえず、抽選の土俵には上がれました。
あとは、なんとか押し切ってもらいたいところです。

一般で申し込んだ9頭は、最優先抽選にならずに8頭が「一般抽選」に。
もちろん、その8頭は一般抽選になりそうな馬を選んだつもりなので、
これもまずは抽選の土俵に持ち込めたという感じ。

しかし、その内5頭の母馬優先あり馬は全て「母馬優先内は当選」ということで、
改めて母馬優先強しな結果に。母馬優先羨ましい~。

そして、今日の段階で、1頭は出資確定!

3番 オリジナルスピンⅡの16 (父 ディープインパクト)!

正直2次以降も残ってるかも的な完全無風ディープ牝馬で、
1次で申し込んだのは10人くらいしかいないんじゃ・・(笑
でも、1次抽選結果次第で1.5次に申込が集中する可能性もわずかながらありそうな。
そんな考えと、もちろんこの馬自身悪くないと思って申込んだので嬉しいです。
2次開始前に満口になることを願ってます!(笑

しかし、まずは金曜日の抽選にむけて。
明日は一般抽選馬中心について書いていこうと思います。

 

 

関連する記事


[出資検討] キャロット出資に備えて出資馬選びの助けになる書籍
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています


0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-2017年度募集馬
-,

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.