さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳9月 11頭立てで確定

投稿日:2017年9月8日

0

1次出資モードから競馬モードに切り替えられるのも、
ストライクイーグルのおかげ!

10日の阪神8R・500万下(ダート2000)で2ヶ月ぶりの競馬です。

9/6  杉山厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。終い仕掛けてから鋭く反応して最後までしっかりと動いてくれました。息もすぐに入っており仕上がりは良好です。近走は使うごとに馬体が減っていたので、今回はプラス体重で出走させたいと思っています。前走、スタート後に見せムチで前に行かせようとしたところ、ブリンカーのせいでムチが見えなかったと話していましたので、今回はブリンカーを外す予定です。繊細な馬なので、競馬まで精神面のケアをしっかりしていい状態で出走できるように心がけていきます」(杉山師)

10日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ2000m)にM.デムーロ騎手で出走いたします
キャロット公式より

水曜の想定が出た時には、想定6頭。

そのまま!と思ってましたが、最終的には11頭で確定しました。

最近の3走はフルゲートだったので久しぶりの少頭数。

やっぱり距離の長いダート、ニッチな条件なので対戦経験ある馬が多いです。

3月の1000万の阪神ダ2000でオーバーカム8着、イーグル4着で先着。

3歳未勝利京都ダ1900でサウスオブボーダー3着、ネフェルティティ7着、イーグル1着で先着。

12月の500万の阪神ダ2000でダンツエンペラー4着、イーグル2着で先着。

4月の1000万下の阪神ダ2000でヤマニンシルフ4着、イーグル3着で先着。

5月の是政特別(1000万下)で、ロイヤルネイビー4着、ヤマニンシルフ8着、イーグル2着で先着。

と、たぶん全部書いちゃいましたが、

相手10頭中の6頭に先着経験ありで先着された経験なし!

残り4頭は初対戦というメンバー構成になってます。

初対戦の中でめぼしい馬もいなく、
相手と目すのは対戦済みのロイヤルネイビーヤマニンシルフくらいかなと。


ヤマニンには、4月の競馬で、
着では上回ったものの競馬の違いで上がり3Fで負けてしまいましたが、

是政特別では同じような位置からの差し比べで相手にしませんでした。

同じレースで前で粘ったロイヤルネイビーのほうがイヤな相手。
ロイヤルは、是政特別は縦長隊列の3番手からの競馬。
直線手前では勝ち馬のモンドアルジェンテに並びかけラスト200mまで頑張ってましたが、
そこで一杯になったところをイーグルが差してきたという内容でした。
その時以来の休み明けで降級初戦。
先行力はこのメンバーの中でも抜けてると思いますし、
是政の時は、いわば漁夫の利的な先着と言えなくもなく、
あまり楽に前で競馬させたくない1頭だと思います。
とは言ってみたものの、
まぁ普通に競馬すれば…ね(笑
今回はプラス体重でのレースを示唆してるのは、先の遠征を見越してのものだと思いますし、
ブリンカーを外すのも、前走の見せムチ見えない事件はありましたが(笑
このクラスならある程度位置が取れることがわかってますし、
この頭数ならということで試し時だと思います。さすが。
あとは、休み明けで気持ち的に動ききれないということがなければ。
直線入り口で先頭くらいの競馬でいいので、
勝ちに行く競馬で1番人気に応える走りを見せてもらいたいです。
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.