さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳9月 来週の阪神ダ1400・福永騎手でデビュー予定!

投稿日:2017年9月19日

0

8月末に帰厩したエンジェルウィング(レースウィングの15)

帰厩後はじわりじわりと調整されて、

予想通り24日の阪神ダート1400でデビュー予定となっています。

9/6  牧田厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒8-27秒2-13秒8)。

「帰厩後は先週末から軽く時計を出し始めるなどここまで順調に調整が進められており、今朝は坂路で併せて追い切りました。道中はあまり無理をせずラスト1ハロンで少し気合いを入れた程度でしたが、戻ってきてから今日が実質最初の追い切りとなるわけですし、まずはこのくらいの調教で十分でしょう。脚元も落ち着いた状態を保つことができており、この後も順当にペースを上げていくことができそうですよ。阪神3週目にダート1400mの番組があるのでデビュー戦はそこを目標に、あと2本しっかりと追い切って態勢を整えていきたいと思います。なお、
鞍上は福永騎手にお願いしてあります」(牧田師)

24日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています

9/13  牧田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。

14日は栗東坂路で追い切りました(56秒8-42秒0-26秒7-12秒7)。

「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前半2ハロンがかなりゆったりしたペースだったので全体の時計は遅かったのですが、ラスト1ハロンは12秒7と反応は良かったですし、終いビッシリ追われてこれで気合いが乗ってくると思います。馬体は火曜日の段階で510キロと入厩時から少しずつ絞れてきており、来週のひと追いでほぼ仕上がりそうです」(牧田師)

24日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

帰厩してからは、9月3日(日)から時計を出して、すべて坂路のみ。

ここまで目立つ時計は出せていませんが、

脚元のこともあったのでじっくりと乗り込みを重ねている印象。

育成時には大きなストライドで走る馬と評されていたので、

坂路での時計はそれほど気にしなくてもいいと思いますけどね。(そんなに気になるかなと)

その、ノーザンファーム空港の育成時のキャロットの同厩馬は、すでに2頭勝ち上がり。

エンジェルウィングにも続いてもらいたいところです。

馬体重は先週の時点で510キロ。

いい具合に絞れてきてると思います。

最終追いで仕上がるというコメントからも、

レースで500前後で出走できればさらに良さそうかな。

予想通り、予定通りに今週の神戸新聞杯当日の阪神ダート1400でデビュー予定です。

鞍上は、早々に福永祐一騎手で決定しました。

自分の出資馬に福永騎手が乗るのも久しぶり。

そのあたり含めて、最終追いきり後に書きたいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 今週の競馬場の達人セレクションは九十九里特別のレイズアスピリット! このアイコンのやつ!

-'16 エンジェルウィング
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.