さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳8月 阪神開催デビューに向けて虎視眈々

投稿日:2017年8月29日

0

丸2ヵ月しがらきで調整中のエンジェルウィング(レースウィングの15)
予定通り阪神開催でのデビューが見えてきました。

8/1  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばして調教を行っています。1日に2本乗る日も設けるなど徐々に負荷をかけているところですが、脚元に関してはいい意味で変わりない状態です。反動が出ないようにこの後も慎重に進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
8/8  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて調整を続けています。調教メニューは先週とほぼ変わりありませんが、決して完全にスッキリとしているわけではないものの、じっくりと負荷をかけながらも脚元は引き続き落ち着いた状態を保つことができています。今のところはスムーズに進められていますが、この後も慎重に接していきたいですね」(NFしがらき担当者)
8/15  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて乗り込んでいます。ここまでしっかりと負荷をかけて調整を行っていますが、脚元はいい意味で変わりない状態ですし、今のところは順調と言っていいですよ。調教負荷をさらにもう一段階上げていけるようならば、厩舎サイドともある程度の目標を相談していけるかもしれませんね」(NFしがらき担当者)
8/22  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、順調に乗り込むことができており、今朝は坂路で1本目にハロン17秒程度の普通キャンターを、そして2本目にハロン15秒近くまでペースを上げて調教を行いました。併せ馬でもしっかりと動けていますし、脚元も落ち着いた状態を保つことができていますよ。厩舎サイドからは阪神開催を目標にそろそろ移動を考えていきたいと聞いていますから、日程を相談しながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
8/29  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを交えて調教を行っています。ここまでコンスタントに速いペースで乗り込んできていますが、脚元に関してはいい意味で変わりない状態ですし、調整自体は順調に進められていますよ。阪神開催で出走を視野に近々の移動になりそうですから、このまましっかりと態勢を整えていきたいと思います。馬体重は539キロです」(NFしがらき担当者)

201708-1

キャロット公式より

この8月もじっくりとしがらきで乗り込みを続けられてきました。
6月デビューは叶いませんでしたが、いい脚固めの時間を過ごせたように思います。

今週末くらいに帰厩して、デビューに向けて再スタートとなります。

デビューを狙う阪神開催中のダート新馬戦は3鞍のみ。
9月18日の1800、24日の1400、30日の1800。

本命は神戸新聞杯当日のダート1400でしょうか。
キャロットではレイデオロがメイン出走予定ですが、果たして。

しかし、現在539キロと相変わらずビッグなガールです。

調べたら今年の2歳で最重は、
新潟ダートでデビューしたビッグスモーキーの542キロ。
牝馬だと、先週小倉デビューのオルニスの534キロとなってます。

まぁ馬体重で張り合うつもりはないですが、
デビュー戦が何キロになるかも注目です(笑

まずは無事にデビュー戦に進めるように頑張ってもらいましょう。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.