さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'16 アランブレラ

[アランブレラ] 2歳8月 辛抱強く前進

投稿日:2017年8月29日

0

今月のアランブレラ(クルソラの15) です。

8月10日に更新された静止画で、


201708-1

201708-2

ちゃんと坂路に入れてるな、よしよしと思っていた5日後の通常更新で、

8/15  NF空港
馬体重:548kg

速めのキャンターを行うなど、ここまで順調に乗り進めてきましたが、この中間、右前脚に疲れが見られたため、現在はペースを落とし、ロンギ場でフラットワークを行っています。早めのケアを施したことで脚元の状態は落ち着いており、乗り運動自体は継続できています。運動量を制限している中にあっても馬体のラインに崩れが見られない点には好印象を抱きます。今後は良化具合と相談しながら、ピッチを上げていくタイミングを検討していきます
キャロット公式より
ぐはー、この5日間になにがあった~という感じに。

でも、乗り運動自体は継続できているということに、

そこまでは悪くないのかなと思いながら

今度は先週の坂路動画の更新にて、

坂路入ってるじゃん!

間を空けずに坂路入りを再開できていました。

3歩進んで2歩下がる的な状況ですかね。
8/29  NF空港
この中間から騎乗運動を再開しています。

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。疲れから来る右前脚の腫れは徐々に引いてきましたので、元のメニューに戻すべくじんわり調教を行っています。体が大きい馬なので、無理することなくじっくり中身を構築していくイメージで進めていければと思います。


201708-4

疲れから来る右前脚の疲れということですね。

牧場見学をしてきてくれた方の情報では、「右前球節の捻挫」ということらしいです。

5月末には左前球節の捻挫があり、

その後は順調に進めていましたが、今度は右となかなかスムーズにはいかない感じです。

今後はより慎重な調整ペースとなっていきそうですが、

今はじっくりと進めていくしかないかもしれませんね。

とりあえず来週から、毎週の更新になるのでそれはそれで楽しみです(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.