さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳8月 秋初っ端から!

投稿日:2017年8月29日

0

しがらき放牧で夏休み中でしたストライクイーグルです。

この夏も超順調に過ごし、本日帰厩しました。

8/1  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、暑さが堪えるようなこともなく体調面は安定しています。この中間から坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばしているのですが、力強くてしっかりとした動きを見せてくれていますよ。秋に向けてこの調子で少しずつピッチを上げていきたいですね」(NFしがらき担当者)
8/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路ではハロン15秒近いところを取り入れて調教を行っています。暑さにあまり強い馬ではありませんが、しっかりと調教を重ねながらも体調は良好ですし、今はいい休養期間になっているようですよ。このまま乗り込んで秋に備えていきたいですね」(NFしがらき担当者)
8/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、暑さが堪えるようなこともなくこの中間も順調に乗り込みが続けられています。厩舎サイドとは阪神開催を目標に近々移動させましょうという話をしており、帰厩に向けて15-14くらいまでペースを上げているところです。いい状態で送り出せるようこのまましっかりと態勢を整えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
8/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「早ければ今週中にも移動ということになると思いますから、この中間は14-14までペースを上げて乗り込みを行っています。ここまでしっかりと乗り込みを重ねてきていますが、体調を崩すようなこともありませんし、暑い夏の時期を順調に過ごすことができました。いい状態で送り出すことができそうですよ」(NFしがらき担当者))
8/29  杉山厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「この中間も週2回ほど坂路で14-14近くまで脚を伸ばして調教を行っていましたが、動き、体調面ともに問題ありませんでしたし、本日の検疫でトレセンへ帰厩させることになりました。いい休養になったと思いますから、また競馬で頑張ってほしいですね」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

ほんと、イーグルだけはなにも問題なく過ごしてくれています。

しがらきでも仕上げに近い14-14をこなして帰厩してきました。

この仕上げとこのタイミングなら、
13日競馬での阪神開幕週の9月10日ダート2000でしょう。

セントウルSの日ですが、前走乗ってくれたデムーロは阪神にいるのかどうか。
この路線のレッドファルクスは、スプリンターズ直行のようなので、
もしかしたらセントウルに乗り馬なく中山の方に行っちゃうかもしれませんが、
まぁそこもひとつ楽しみです。

今回こそは1発クリアをしてもらって、秋にはまた東京で2回くらい見たい。
年内は少なくとも3つは走ってくれると思うので、
飛躍の秋といきたいところです。

現在、募集時期なので、イーグルの出資動機を思い返してみますが、

201409

この馬体写真のインパクトが凄かったんですよね。
オオクワガタみたいに黒光った馬体(笑

今考えると、セリで購入された非ノーザン生産の馬で、
当時はそこらへんの意識が少なくてよかったなと思います。

自分の出資した馬の中でも一番丈夫に走ってくれていて結果も出してくれているので、
こういう馬にめぐりあえるよう今年の出資も頑張りたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.