さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル

[ストライクイーグル] 4歳7月 しがらき夏休み

投稿日:2017年7月7日

500万下へ降級戦は残念ながら2着だったストライクイーグル

レース後は、しがらきへ放牧に出ました。

7/5  NFしがらき
5日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週のレースは、最後勝ち馬と脚色が同じになってしまいましたが、競馬自体は強い内容だったと思います。状況を考えると勝たなくてはならないレースではありましたが、スタートから行く気にさせて前々で運んだ今回の競馬は次につながると思います。レース後は大きなダメージは見せていないものの、このところの暑さや湿気が堪えている感じもあるので、この後は放牧に出してしばらくリフレッシュさせようと思います」(杉山師)
キャロット公式より

今回も大きなダメージはなくよかったです。 


イーグルは脚元が丈夫なのが大きいですね。

2歳のデビュー前に深管痛があったくらいで、その後はノントラブル。

ありがたいことです。

続戦してクラスを戻して秋に備えるかという選択もあったかと思いますが、

ここは無理せず放牧ということになりました。

この暑い時期に無理する必要はないですからね。

しっかりとリフレッシュしてもらいましょう。

短くても休みを入れつつの臨戦にはなってますが、

今年の前半も頑張って走ってくれました。

年明けの勝利からほぼ月1ペースで走ってくれて、

5戦走って、[1-2-1-1-0]

1000万で、勝利まであと一歩の是政特別2着がありましたが、

東京遠征にチャレンジして結果を残せたことは、

イーグルにとっては、とても大きな一歩になったと思います。

そして、1000万くらいでコンスタントに掲示板に入ってくれると、

月の維持費も大分楽だなぁと実感しました(笑

前走はスタートに出ムチをくらって、怒ったという面も。

これまで何度も出ムチ、向こう正面ムチをくらっても平然と無反応だったわけですが、

新たな一面が出てきたのかなとほほえましく思います(笑

秋の東京を使うためには、

ブロック制の兼ね合いで1000万下に戻る必要があります。

いい夏休みを過ごして、

秋の東京で再会できるよう頑張ってもらいたいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
各記事、お気軽にコメントお待ちしています。
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2019 All Rights Reserved.