'15 レヴェンスホール

3歳6月 勝ち上がり目指して3ヶ月ぶりの5戦目は芝かダートか

投稿日:2017年6月14日

0

休養期間を十分取ってレヴェンスホールが帰厩しました。
気づけば今現在、ただ1頭の在厩馬でした(笑

5/23 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では終い15秒程度の調教をコンスタントに取り入れています。今朝は坂路で併せて15-15を行い、しっかりと動かしてみました。適宜併せ馬を取り入れることで気合い乗りもまずまず良くなってきましたし、そろそろ移動を視野に入れて厩舎サイドと相談していきたいですね」(NFしがらき担当者)
5/30  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は15-15程度の調教もしっかりと取り入れてピッチを上げてきています。大きく変わってきたという感じはないものの、15-15は手応え良く走れていますし、だいぶ余裕は出てきたかなという印象です。厩舎サイドとは1、2週の内には移動させたいという話をしていますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は491キロです」(NFしがらき担当者)
キャロット公式より

今回のしがらきでは、ゆったりとした立ち上げから、
じっくりと乗り進められてきました。

2ヶ月のしがらきを経て、厩舎へバトンタッチです。

6/8 宮本厩舎
3日に栗東トレセンに帰厩しました。
7日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒8-26秒5-12秒7)。
8日は軽めの調整を行いました。
「NFしがらきでも15-15をコンスタントに乗り込むことができていたようでしたし、先週末に帰厩させていただきました。今週は水曜日に坂路で時計を出しています。乗っていた助手に話を聞くと少し重たい感じがするということでしたが、まだ戻ってきて間もないですし、これが実質1本目の追い切りですからね。来週あと1本追い切ってみて、その内容を見てだいたいどのあたりを目指していくかを検討したいと思います」(宮本師)
6/14  NFしがらき
14日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。前走はチークピーシーズを着けてある程度の効果は感じられていたのですが、その後ジョッキーが『ブリンカーをして集中させて、短めの距離を走らせてみてはどうか』という進言をしてくれていたので、今朝は浅めのブリンカーを着用してみたんです。相手に後ろからつついてもらったこともありますが、6ハロン81秒7で最後もほぼ併入して12秒台と、集中力を欠かずいい内容の追い切りができたと思います。この感じなら来週のひと追いで仕上がりそうですし、芝の1600m、ダートの1400mいずれかを使うつもりで進めていきます」(宮本師)
24日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)もしくは25日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)を目標にしています。
キャロット公式より

ブリンカー着用来ました~。
というか、素人的にはもうちょっと早くとも思ってしまうんですが、
段階を踏まないと良くないことがあるんでしょうか。

1つ上に全く同じ過程の出資馬がいるんですが・・(笑

今日はCWで、6ハロン81秒7、ラスト12秒台なら中々いい感じに思えるんですが、
別サービスによる時計だと、
併走馬から3秒5先行の83秒2、65秒9の13秒1と全然違う時計なんですが・・
まぁ、いい方(公式)を信じましょう(笑

そして、5戦目の予定は来週の番組となりそうです。
24日のダ1400か、25日の芝1600か。

この4戦を振り返っても、やっぱりもう一度芝のマイルで見てみたい。

ただ、芝の未勝利は混み合っていて、先週の阪神芝1600も6頭除外。
今週の芝1400も登録23頭という状況。

レヴェンスホール
の前走は3月26日で3ヶ月(13週)の出走間隔。

去年の宝塚記念同日の3歳未勝利・芝1600の同条件では、
前走間隔7週の馬が入っていたので、13週ならまず大丈夫とは思います。
たぶん。

優先出走権が取れない最悪のケースを考えれば、
次に芝を使うことはまず難しい状況でもあると思うので、
間隔を取ったここは、貴重な芝を使うことが選択できる状況でもあります。

5戦目を迎えることで、9月以降の限定未勝利もなくなりますし、
ここからの数戦は1戦1戦勝負になっていきそうです。

陣営の選択がヒジョーに気になる1週間になりそうです(笑

もちろん、レヴェンスホールの勝ち上がりを全く諦めていませんので、
来週の5戦目、いい走りが見たいです。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '15 レヴェンスホール
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.