'12 レイズアスピリット

6歳6月 22戦目 阪神11R グリーンSに出走します

投稿日:2017年6月3日

0

ようやく、去年の年末以来のレイズアスピリットのレースが見れます。

6/3 上原厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒4-39秒5-12秒4)。
「先週までにある程度しっかりとやってきましたし、阪神までの輸送がありますから、今日はやりすぎないような調教にすることを心がけました。ただ、軽すぎてレースで動けなかったら意味がないので適度には負荷をかける必要があるでしょう。そういったことも考えて2頭併せで動かしました。先行する形でしたけれど、直線で体を並べて相手が前にいったん出ましたが、それに付いていってゴール板を過ぎて向こう正面までには逆転するくらいの勢いで伸ばしていけていましたね。乗り手の感触は良く、本数を重ねるごとに動きも良化しているとのことでした。ただ、強いて気になる点を挙げるとするならばちょっとピリピリしてきていることでしょうか。良さでもあるのですが、以前中京まで遠征したときにイレ込みがありました。今回はさらに遠いところへ遠征することになりますから、そのピリピリが悪い形で出なければいいなという心配はあります。無事に落ち着いてレースへ挑めれば少頭数という魅力的なレースです。それにウチの厩舎との相性のいい幸ジョッキーで臨めることも期待できますから、何とかいい状態でレースへ向かいたいですね」(上原師)
4日の阪神競馬(グリーンS・芝2400m)に幸騎手で出走いたします。
キャロット公式より

レース当週も調教はいい感じ、
馬なりで迫力のあるいつものレイズアスピリットという感じです。

こちらも帰厩からじっくりと4本、態勢を整えることができたように思います。

あとは、初の関西遠征が負担になりすぎないかどうか。

まぁ、天栄見学した時もピリピリ暴れまくってたので、多少うるさいのは気になりません(笑
4歳のサンシャインSの時も、掛かりどおしで先行して4着ということもありましたし。

レイズの場合、パドックでうるさくしているというのはほとんどなくて、
レース後に返し馬に入ってスイッチが入ってしまったなど、
事前の見極めが難しいところがありますが、
今回のグリーンSは9頭立てと少頭数で、レイズにとっては競馬のし易い頭数になりました。

3枠3番と、枠はどこでもいいですね。

おとなりのリッチーリッチーが1番人気にはなると思いますが、
この馬、持ち時計がないですよね。

1000万、1600万と2連勝してますが、
桜花賞前日と京王杯SCの雨が降る中で行われた力のいる馬場だったのは、
外国産馬のリッチーリッチーに向いたとも言えますし、
開幕週の馬場はどうなの?ということも言えるんじゃないかな~と。

まぁ、開幕週でどうなのはこちらにも言えるかもしれませんが、
一応、陣馬特別の2分24秒3というのもありますし、
上がり3Fの差し脚比べでもヒケは取らないと思います。

1キロもらいの斤量もありますし、
幸騎手に上手いことエスコートしてもらって、
レイズアスピリットが実力を発揮できる状態であれば~

久しぶりのレース、いい走りを期待したいと思います。

[レイズアスピリット] 6歳6月 22戦目 阪神11R グリーンSに出走します

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.