さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 6歳5月 来週の阪神11R・グリーンSへ登録

投稿日:2017年5月28日

0

いよいよ来週、今年初戦を迎えるレイズアスピリットです。

5/18  上原厩舎
17日は軽めの調整を行いました。

18日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-53秒6-39秒5-12秒6)。

「先週はゆったりと動かしましたが、それ以降もいい意味で変わりありませんでしたのでピッチを上げてきています。今週の追い切りは木曜日の朝一番の組で行いました。2頭併せで追い切ったのですが、7~8馬身ほど前を先行する馬を追走し、3~4コーナーで一気に距離を詰めて直線外から交わしていくものでした。手応えが良く、終始しっかりとしていましたね。ゴール板をすぎてもなお気を抜かせずに向こう正面まで流していましたし、長い距離で負荷をしっかりとかける調教を行うことができたと思います。ちょっとハードだったかもしれませんが、いくらかモコモコした感じもあったのでこれくらいやりたいと考えていましたから、この調教でいい方向へ変わってくれればいいと思っています。競馬まであと2週間ちょっとありますが、今のところ順調と言えますね」(上原師)

6月4日の阪神競馬(グリーンS・芝2400m)に出走を予定しています。
5/25 上原厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒2-51秒6-37秒1-13秒4)。

「先週あたりから徐々にピッチを上げていますが、負担のかかりやすい箇所へのケアは入念に行いながら調整を進めていますし、追い切り後にもガクッと来ることはないのでまずまず順調に来ていると思います。今朝の追い切りは基本単走でしたけれど、前に馬もいる中でしたので、完全に1頭だけというシチュエーションではなかったんです。気持ちを集中させることもできましたし、最後までしっかりと走れていたかなと思います。来週は輸送が控えているのでややソフトな調教にする予定ですから、今日はしっかりとやっておきたいとも考えていたので、悪くない調整ができたと言えるでしょう。体は程よく締まってきていて追い切り後の計測で486キロ。あとはメンタル面、馬体面のバランスを考えながら整えるように調整してレースへ向かっていくようにするつもりです」(上原師)

6月4日の阪神競馬(グリーンS・芝2400m)に幸騎手で出走を予定しています。
キャロット公式より

6ヶ月ぶりのレースになるレイズアスピリット

帰厩後は、いつもどおりウッドコースで時計を出していますが、

その手応えは良さそうですね。

1週前は、66秒2と、内目を通ったこともありますがしっかり動けているようです。

これまでも休み明けで動けなかったということはあまりなかったので、

久しぶりの競馬になりますが状態に関しては悪くはなさそうです。

来週の、6月4日(日) 阪神のグリーンS(芝2400)

安田記念の裏なので、戸崎騎手から誰に乗り替わるかなと思っていましたが、

今回は、幸騎手を迎えることになりました。

上原厩舎x幸騎手は、高松宮記念を制したセイウンコウセイのラインですね。

テン乗りになりますが、

レースでの折り合いという課題があって乗り難しいタイプの馬だとは思います。

とにかく、中団でなだめながら乗り進めてくれることを願いたいです。

そういう面があるので、できれば頭数は少なめの方が望ましいところ。

出走登録馬が出てます。

ウインスペクトル      

クィーンチャーム      

サイモンラムセス      

ザトゥルーエアー      

シホウ      

スズカルパン      

セセリ      

リッチーリッチー      

レイズアスピリット      

ワトソンクリック     

10頭と少頭数。これは恵まれたかもしれません。

このメンバーなら、相手はリッチーリッチーのみと言いたいところ。

5月の緑風S(1600万下)では、この馬以外が勝てばいいと思って見てましたが、

結果は圧勝(笑

降級して、やはりここに登録してきたかという感じですね。

でも、この馬もルメール、デムーロ、デムーロときて2着、1着、1着と来てますが、

今回は乗り替わりになるのは、こちらにとっては悪くはないですね。

あと気になるのは、セセリ

レイズとも何回か一緒に走ってますし、ストライクイーグルは勝たれてるしとよく当たる馬です。

あ、今漠然と思っちゃいましたが、

もし今回勝つことができればオープン馬になるわけで、

そうなると、キタサンブラックを避けて頭数が揃わないかもしれない宝塚記念への出走の可能性が・・

なくはないかも。

とにかく、関西圏の輸送は初めてになりますし、6ヶ月の休み明けも初めてというのはありますが、

あと1週の調整も順調にレースに臨んでくれればと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.