さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'16 エンジェルウィング

[エンジェルウィング] 2歳5月 開幕戦登板あるのか・・も!?

投稿日:2017年5月11日

0

移動からゲート試験合格まで最速でクリアしてくれた

2歳馬エンジェルウィング(レースウィングの15)

ゲート試験合格の翌日、予定通り放牧に出ています。

5/9  NFしがらき
4日にNFしがらきへ放牧に出ました。

 周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「先週の木曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。今朝は角馬場で体を解した後、周回コースに入れて軽めのキャンターを乗ったのですが、大きなストライドでしっかりと動くことができていましたよ。今回は短期間の放牧予定だと聞いていますので、このまま緩めず動かしつつリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

キャロット公式より

これまでのコメントから、ストライドの大きさに関しては6回くらい出てきてますね(笑

530キロの馬格でストライド大きくて、雄大な走りをしてくれそうで楽しみです。

さて、放牧前に牧田調教師から、

短期間でもリフレッシュを挟んだ方がいいのかなと考えているところです」

というコメントがありましたが、

しがらきでもその通り「今回は短期間の放牧になる」とのコメントが。

短期間。

4日にしがらきに放牧に出てますから、

2週間休んだとして、5月18日くらいに帰厩するとなれば、

日、水、日、水と時計4本出すことができます。

そうすれば・・・

6月3日(土) 阪神芝1600 新馬戦の開幕レースに使える・・・かも!?

新馬なので理想的には、

14日くらいに帰厩して、時計5本出せれば確実でしょうか。

この開幕戦に関して、キャロット馬で動向を注目していたのが、

関西馬のヴァイザー(ヴァイスハイトの15)

こちらは4月28日にゲート試験合格後、在厩でデビュー戦に臨むようですが、

6月4日(日) 阪神芝1400でデビュー予定と出ました。

他のキャロット関西馬で、ゲート試験をクリアしてるのは、
ミーティアトレイル
(ラフィントレイルの15)の1頭のみ。

こちらはしがらき放牧中で、

「阪神開催中」のデビュー予定と出ているので、しょっぱなの3日ということはなさそう。

現在入厩している中では、

トゥザフロンティア(トゥザヴィクトリーの15)が今週中にもゲート試験合格しそうな感じ。

そのままデビューを目指すということになれば3日の可能性もなきにしもですが、

とりあえずセレクトセール前にデビューできればよさそう(笑

と考えれば、こちらもイケイケで3日のデビューということはなさそう。

そうすると、キャロット馬として3日の開幕戦に登板できそうな馬は、

エンジェルウィングしかいないんじゃないんでしょうか?(笑

短期間のしがらき放牧。

帰厩のタイミングによっては、その可能性がなきにしもあらずになってきました!

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'16 エンジェルウィング

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.