さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます。ブログの写真を無断使用するのはやめてくださいね‥

'12 レイズアスピリット

[レイズアスピリット] 6歳4月 ようやく時計を出すところまできました

投稿日:2017年4月12日

0

今日の午前中に更新のあった天栄組の近況

まだ今年に入って競馬を使えていないレイズアスピリットです。

4/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「先週は馬場コンディションがあまり良くなかったこともあって少し加減をしていましたが、馬のほうは変わりありません。それで、調教も徐々に進め出していますよ。日によって15-15くらいを取り入れることも始めています。今朝は周回コースでハロン20秒程度から入り、中間は徐々にペース上げてハロン17秒、そして終いは15-15というような形でじわっと伸ばすようにしました。様子は悪くありませんので、この調子で乗り込んでいきたいですね」(天栄担当者)
4/12  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。
「先週あたりから15-15を適度に入れて動かしていましたが、良い意味で変わりありません。それで今週は一度周回コースで70-40ほどの時計を出してみています。今のところ様子は悪くありませんし、何とかこのまま状態を上げていきたいですね」(天栄担当者)
キャロット公式より

サンシャインSを見送ったあとも、良化がスローな感じでしたが、
4月に入って徐々に状態が上向いてきた感があります。

3月後半には、
真夏前の復帰が可能になればという思いではいますけれど、
そのあたりはまだ何とも言えないというのが正直なところです

と言われていましたが、
今の感じならようやく競馬へのイメージもできつつある?

先週、フェールデクールが勝利、放牧になったことで、
関東の出資馬3頭が天栄に揃いました。

ということで、
このタイミングで2度目の天栄見学に行くことにしました。

レイズ
については、3月前後のこと含めて、
しっかりと事情をお聞きしてこようと思います(笑

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています




0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'12 レイズアスピリット

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.