さいぱんの一口馬主ブログ

キャロット&東サラで一口馬主やってます

'14 ストライクイーグル レース出走

[ストライクイーグル] 4歳4月 皐月賞の後に7枠13番から発進!

投稿日:2017年4月15日

0

2度目の天栄見学行ってきました。
レイズアスピリットフェールデクールチャームクォークに会ってきましたが、
やはり見学は楽しい~。

その件はまた来週書きまくりたいと思いますが、
まずは明日、1000万下2走目となるキャロットのストライクイーグルです!

その前(笑)に先週の競馬ですが、
イーグルに先着経験ありの馬たちが大活躍をしていました。

まず8日(土)の阪神12Rの1000万下のダート1800戦。
勝ったのは5歳馬オルナ

去年の暮れに2回対戦して1勝1敗の相手ですが、
土曜のレースでは水の浮く不良馬場でスピードの違いを見せつけての楽勝でした。

ちなみに、3着馬のキングラディウスも縁ある馬で、
イーグル
が未勝利を勝ったときの5着馬で、
3歳5月の対戦では、逆に着順で負けた馬(3着、5着)でした。
(余談ですが、このレースはイーグルのおかげで3連単取れました笑)

もうひとつが、9日(日)の中山12Rの1000万下のダート2400戦。
勝ち馬のマイネルビクトリーは、
前走の阪神ダート2000で、後ろから差された馬。

イーグルと対戦した3月の阪神ダ2000の後、
伊勢特別2着→今回の中山ダ2400を豪快に差しきっての勝利でした。

まぁ、とにかくイーグルに先着経験ある馬が、
次々に1000万下を突破しています。

明日走るイーグルにもこの流れに続いてもらわねばです。

4/12  杉山厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-41秒9-27秒0-13秒0)。
「先週、先々週とコースで長めから時計を出していますので、今朝は坂路で併せてジワッと強め程度に留めました。4ハロン57秒3は数字的に予定より遅いのですが、今朝はウッドチップを入れ替えたばかりの上、雨が降って極端に悪い馬場でしたし、良馬場なら55秒ぐらいに換算できる内容です。動き自体も文句ありませんし、いい状態でレースに臨めそうですよ」(杉山師)
16日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ2000m)に岡田騎手で出走いたします。

キャロット公式より

先週がコースで一杯追い、日曜にも馬なりでコースに入ってました。

レース当週は、坂路でサラッと仕上げ。
先週の一杯追いで体はできていて、
レース前なので、整える程度のサラッと仕上げでOKという感じでしょう。

坂路はウッドチップを入れ替え&雨の影響で時計が出にくい状態のようですね。
これは皐月賞の調教チェックにも生かさないと(笑

その皐月賞の次の次のレースが出走する阪神12R。
1000万下ダ2000mに想定では13頭でしたが、16頭フルゲートになりました。

7枠13番ストライクイーグルです。
個人的に一番好きな枠&馬番に入ってくれました(笑

展開的にも、ジワーっと外目を進んでいければ良さそうです。

ただ相手を見渡すと、前走よりは相手が揃ってる感じですね。
阪神ダ2000の時計で上回ってるキングカヌヌとか、
前走競り合ったジョースターライトとか、
疝痛で取り消した去年末の阪神ダ2000で2着で同条件勝ち上がりのサトノスーペリアとか。

うーん、やっぱりそうでもないかな?(笑

良馬場の阪神ダ2000ならイーグルが自分の持っている時計くらい走れば、
自ずと結果は付いてくると思っています。

前走は長く脚を使わざるをえなくなってしまいましたが、
今回は、先行したそうな馬が3, 4頭いますし、
力のある馬が1頭楽にという展開にはならなさそう。

先行馬を射程圏で進めて、直線全開のレースを見せてもらいたいですね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0
コメントを書く
さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています
  • この記事を書いた人
さいぱん

さいぱん

キャロットで一口馬主をやっています(7世代目) 好きな馬はサイレンススズカ。 ・前年最優先当選 ・遅延歴なし シェドゥーヴルはあのYoshidaの弟です!

-'14 ストライクイーグル, レース出走

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2018 All Rights Reserved.